人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

やりたい事がたくさんで🎶

このところ、やりたい事がたくさんで
時間が足りませんd(^_^o)

去年は、気分的にも時間的にも
余裕が無かったんだけれど、、、
今年はやる気もりもりぃo(^▽^)o

去年くよくよ悩んでいた事が
とってもちっぽけで、
そしてそれが、本当はとてもとても幸せな事なんだと、想えるようになりました(^^)v


話はそれましたが、、、

時間を効率良く使うのは、
今年の目標の一つ!

そして、
お料理やお菓子作りは、
最近のやりたい事の一つ!

長続きすれば良いけれど…(^^;;

今日は、マクロビレシピ
(動物性、乳製品、砂糖、化学調味料を一切使いません)
の "玉ねぎのベジマフィン"を作りました☆

やりたい事がたくさんで🎶_b0163027_23494339.jpg





材料
☆玉ねぎ 1個 (250g)(みじん切り)
☆オリーブオイル 大1
a.●豆乳(無調整) 1/2カップ
●メープルシロップ 大1
●オリーブオイル 大2
●ブラックペッパー 少々 (砕く)
●国産レモンの皮 1/4 (みじん切り)
b.◇小麦粉 1カップ強
◇重曹 小1/2
☆直径5cmのマフィン型


①鍋にオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを色づくまで、じっくり炒める

②①をボールに入れ、aを順にいれ、bを振るいながら、入れる

③木べらでさっくり混ぜたら、型に入れる

④180度に予熱したオーブンで、20分〜25分焼く

完成〜🎶

やりたい事がたくさんで🎶_b0163027_23494452.jpg


小僧も (小僧は?(笑))爆食い(*^◯^*)!!
やりたい事がたくさんで🎶_b0163027_23494537.jpg



スイーツと言うより、おかずって感じかなぁ…
ブラックペッパーがちょっとスパイシーだし…

次回は、玉ねぎをドライフルーツやナッツ類に、
小麦粉を全粒粉に 等アレンジしてみよっと(*^o^*)

普通のマフィンをイメージして食べると
『んんっっ!?』
って味だけど、、、

小僧が喜んで食べてくれれば
ばんざーい\(^o^)/

今度は何作ろっかなぁp(^_^)q
by saccooooo | 2012-01-19 13:20 | お料理
<< しゃがいも祭り🎶 完食☆ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧