人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

作ってみたよ(^○^)

先週一週間、またまた小僧が風邪をひき
小僧と2人で、お家にプチ軟禁状態^^;

時間ができたので、
たまにはまともに(?)、ランチでも作りますか、、、(^。^)

とは言え、普段から買い置きの殆どしない
我が家の冷蔵庫は、まぁスッカラカン^^;

そんな時は、あるものでパスタ〜(^○^)!

自分だけのランチなので、何でもやってみよう〜(^∇^)

で、人参の葉っぱパスタ♬
作ってみたよ(^○^)_b0163027_0292045.jpg

●作り置きのガーリックオイルでニンニク、玉ねぎ、鷹の爪を炒める
●畑で収穫した人参の葉っぱ入れて炒める
●塩コショウで味付け
●砕いたクルミを入れる
●炒めた具、茹でたパスタ、ゆで汁を合わせて火にかける
●火をとめて、オリーブオイルを掛ける
●器に盛って、乾燥バジルを振りかける

人参の葉っぱの味は、パセリにちょっと似てるけど
思ってたより、クセが無くておいし〜い!

でも、繊維が固くて食感はもうひとつ^^;


風邪っぴきの小僧は、
お腹が緩くなり、、、^^;
食欲もなさそうだったので、
離乳食始めの頃のトロトロお野菜〜♬

作ってみたよ(^○^)_b0163027_029208.jpg

こちらも人参の葉っぱ入り(^。^)

意外と気に入った人参の葉っぱで、
今度はジェノベーゼでも作ってみよっかな(^○^)

ミキサーに掛ければ、繊維も気にならないかも。。。(*^^*)
by saccooooo | 2011-06-17 08:43 | お料理
<< 今年もやってきました♪♪ カールおじさん⁉ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧