人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

玉ねぎ収穫・・・?

2010.6.10

玉ねぎが、収穫時期を迎えました・・・・・
とはいっても、紫玉ねぎは大きくりっぱに育ったんだけど
普通の玉ねぎは、大きくなれずに小玉ねぎが殆んど・・・(TT)

どうやら、今年は暑かったり寒かったりと天気が安定しなかったため
どこの農家さんでも、小ぶりの玉ねぎで不作みたい・・・

もう葉は枯れてしまっているのでこれ以上は大きくなりません(><)
なので、全部引き抜いてしまいます
玉ねぎ収穫・・・?_b0163027_19133330.jpg

  お腹がりっぱで畑仕事があまり進まず、周りも雑草がボウボウ・・・^^;


引き抜いたら、良いお天気の続く日を狙ってこのまま畑で根転がし干します
3日くらい干せればOK
  ね!!画像右の紫玉ねぎはりっぱなサイズでしょ(^。^)
玉ねぎ収穫・・・?_b0163027_1915339.jpg


3日後 畑から撤収~♫
これで半分くらい
玉ねぎ収穫・・・?_b0163027_1917570.jpg


干し網で保存して、いつでも食べられまーす^m^
玉ねぎ収穫・・・?_b0163027_191831.jpg


最近の収穫は玉ねぎだけなので、
毎日紫玉ねぎや普通の玉ねぎばかりせっせと食べてます…(^^ゞ

めざせ!!血液サラサラ(~o~)
by saccooooo | 2010-06-16 19:26 | 玉ねぎ
<< 念願のピクルス!! おくらの定植♫ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧