VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

やりたい事がたくさんで??

このところ、やりたい事がたくさんで
時間が足りませんd(^_^o)

去年は、気分的にも時間的にも
余裕が無かったんだけれど、、、
今年はやる気もりもりぃo(^▽^)o

去年くよくよ悩んでいた事が
とってもちっぽけで、
そしてそれが、本当はとてもとても幸せな事なんだと、想えるようになりました(^^)v


話はそれましたが、、、

時間を効率良く使うのは、
今年の目標の一つ!

そして、
お料理やお菓子作りは、
最近のやりたい事の一つ!

長続きすれば良いけれど…(^^;;

今日は、マクロビレシピ
(動物性、乳製品、砂糖、化学調味料を一切使いません)
の "玉ねぎのベジマフィン"を作りました☆

b0163027_23494339.jpg





材料
☆玉ねぎ 1個 (250g)(みじん切り)
☆オリーブオイル 大1
a.●豆乳(無調整) 1/2カップ
●メープルシロップ 大1
●オリーブオイル 大2
●ブラックペッパー 少々 (砕く)
●国産レモンの皮 1/4 (みじん切り)
b.◇小麦粉 1カップ強
◇重曹 小1/2
☆直径5cmのマフィン型


①鍋にオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを色づくまで、じっくり炒める

②①をボールに入れ、aを順にいれ、bを振るいながら、入れる

③木べらでさっくり混ぜたら、型に入れる

④180度に予熱したオーブンで、20分〜25分焼く

完成〜??

b0163027_23494452.jpg


小僧も (小僧は?(笑))爆食い(*^◯^*)!!
b0163027_23494537.jpg



スイーツと言うより、おかずって感じかなぁ…
ブラックペッパーがちょっとスパイシーだし…

次回は、玉ねぎをドライフルーツやナッツ類に、
小麦粉を全粒粉に 等アレンジしてみよっと(*^o^*)

普通のマフィンをイメージして食べると
『んんっっ!?』
って味だけど、、、

小僧が喜んで食べてくれれば
ばんざーい\(^o^)/

今度は何作ろっかなぁp(^_^)q
[PR]
# by saccooooo | 2012-01-19 13:20 | お料理

完食☆

我が家の夕飯は5時(^^)
早い時は4時半^^;^^;^^;

食後、ゆっくり出来てこれはこれで良いんだけど…

小僧は3時、もしくは3時過ぎにおやつを食べて、
夕飯までにお腹がすかないのか、
夕飯をあまり食べない事があり…

今日はおやつを少なめにしてみました(^^)

もっともっとと欲しがると、
ついついおかわりをあげがちで^^;

今日は初めに、
『おやつは、これだけね。
おかわりは無しだよ。ご飯食べられなくなっちゃうからね!』
といつもに増してしつこく説明し(笑)、
欲しがってもきちんと説明したら、
今日は珍しく、あっさり納得した様子(^^)

いつもこう上手くははいかないんだけど…

完食してくれた上、シャケが気に入ったようで
私の分までペロリ!

b0163027_023246.jpg


まぁ、おやつをたくさん食べてもご飯も
たらふく平らげる時もあるし
一概には言えないんだけど^^;

やっぱり完食してくれりと、嬉しいわぁ(o^^o)

色んな面で、食事の事が一番気になりますね


私の今日のお気に入りは、
初めて作った、"簡単たたきごぼう"
b0163027_023572.jpg


ごぼうを柔らかく茹でて、たたいて、擦ったゴマに、酢、醤油を混ぜてごぼうに和えたら出来上がり〜(o^^o)

素材の味が生きた、私好みの味だぁ(*^o^*)

小僧もムシャムシャ食べてました??

因みに、小僧は "なます" やら "漬物"
が好物な、ばぁちゃんみたいな子供です(^◇^;)
[PR]
# by saccooooo | 2012-01-12 23:52 | お料理

またまた行って参りました(^^)

連休にまたまたいつものスキー場へ??

年末年始のスキーお出掛けで、
小僧も私もちょっと風邪をひいちゃいました^^;

ここは、大事をとって家でゆっくり!
とは、我が家はいきません^^;

せっかくの連休なので、
行かないわけにはいきませんっっ(*^◯^*)!!!

なんていったって
愛してますから!

スキーを\(^o^)/!!

あ、勿論、小僧も愛してます!!!
ケド...σ(^_^;)

それでも今回は特に小僧時間に合わせて、
なるべく無理ないように(^^)


初めての晴天??

やっぱり雪山は良いなぁ(^O^☆♪
b0163027_0524348.jpg



ここからは、親バカ画像をお楽しみ下さい^^;


b0163027_0524558.jpg


b0163027_0524684.jpg


b0163027_052484.jpg


b0163027_0524915.jpg


b0163027_0525082.jpg


b0163027_0525141.jpg


b0163027_0525220.jpg


b0163027_0525397.jpg


ソリもやったけど、
どうやら自分の足で歩き回る方が楽しいみたい(^^)


以前に比べると、グッと一日の滑走時間が減っちゃったけど
小僧の楽しそうな顔が見れれば
まぁいっかぁ(o^^o)
[PR]
# by saccooooo | 2012-01-11 00:28 | 我が小僧

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます??
皆々様、本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

昨年は色々あり、大変な日本でしたね…
年が明けて心機一転!!
より良い明るい日本となりますように

私も今年は色々と想うところあり!

私らしく
私なりに

一日一日を大切に頑張っていきますね(#^.^#)



お正月は毎年恒例のスキー場です(^^)

年末に作った、黒豆と初挑戦の昆布巻きを持って(^^)

b0163027_129264.jpg


b0163027_1293296.jpg



初めて雪の上を歩く小僧(^^)

ゲレンデまでの道のりは長い^^;

b0163027_1293596.jpg


b0163027_1293727.jpg


b0163027_1293959.jpg


勿論、クマコも一緒^^;
b0163027_1294397.jpg


顔が真剣^^;
b0163027_1294660.jpg



初めてのスキー(^^)
b0163027_1294730.jpg


足が色んな方向にとっちらかる^^;
b0163027_1294820.jpg



リフトで
b0163027_1294914.jpg



お馴染みの背負子で寝る^^;
b0163027_129504.jpg



山頂にて
b0163027_1295117.jpg



疲れてグッスリ(^^)
b0163027_1295254.jpg



小僧は毎度、
おっ父、おっ母に連れ回されて
大変だなぁ、、、^^;

今日は久々いつものお布団で
ゆっくりおやすみなさ〜い(*^o^*)
[PR]
# by saccooooo | 2012-01-04 00:53 | のっほほん

あるもの自然食☆

今年も間もなく終了です、、、

毎年お正月をスキー過ごす我が家では
この時期なるべく冷蔵庫を空っぽにすべく
買い物は最小限に(^^)

そんな訳で、あるもので自然食〜??

こんな時、常備品のひじきや大豆が活躍します(#^.^#)

b0163027_0353558.jpg


●玄米ご飯 擦ったごま塩を振って
●野菜とキノコのお味噌汁
●白菜、人参、厚揚げ、出し殻昆布&椎茸のうま煮
●お豆たっぷりひじき
●じゃがいもサラダ
サラダ油&オリーブ油、酢、塩コショウ、亜麻仁粉末で和えたもの
●お義母さんお手製 イカの塩辛
●梅干し


この時期、このメニューにじゃがいもは
ちょっと体を冷やす作用が強いのかな?
と思いつつ…^^;


まぁ今日は、あるもの自然食という事でご勘弁σ(^_^;)
[PR]
# by saccooooo | 2011-12-30 00:11 | お料理


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧