VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親バカ画像(^^)

随分動けるようになって、やる事も更にエスカレート^^;

親バカ画像、連発でお楽しみ下さい(^-^)/


キッチンの下の棚に入りこんだは良いけど、
出られなくなり泣き叫ぶ!!!
b0163027_12553211.jpg



トイレに自分の靴を投げ込む^^;
b0163027_12553799.jpg



『あ!猫が居るよ!』
b0163027_12553819.jpg

触ろうと近づく
b0163027_12553963.jpg

触った瞬間逃げられて、転ぶ^^;
b0163027_12554160.jpg

次の日リベンジ成功!
b0163027_12554325.jpg



こんなんなっちゃったぁ〜
b0163027_12554413.jpg

(随分前の画像で、今はこうはなりませんが(笑))


私が被っているヘアーバンドを被りたがる
b0163027_12554534.jpg

出来栄えを鏡でチェックする
b0163027_12554635.jpg

自分で被ってみたら、こうなった
b0163027_12554761.jpg



何でも被る
ゴミ箱に捨ててあった果物ネット^^;
b0163027_12554875.jpg

b0163027_12554945.jpg


毎日毎日、面白いものが見れて飽きませんなぁ〜(^_^;)
[PR]
by saccooooo | 2011-09-24 12:31 | 我が小僧

とんぼ

たまに遊びに行っている子育てサークルで
小僧が"とんぼ"を作りました(^^)

b0163027_2325515.jpg


まぁほぼ私が作ったようなものですが^^;

それでも小僧は初めてのクレヨンに興味津々でした

b0163027_23255765.jpg



完成はこんな感じ
b0163027_2326352.jpg




オマケ画像
今日のお気に入りおもちゃはこれ(o^^o)
b0163027_2326880.jpg


少しづつ一人でも遊べるおもちゃが
増えてきましたねo(^▽^)o

それにしても、家では わーぎゃー 自己主張の激しいくせに
外へ出ると、一変してそんな素振りを全く見せず、、、
まるで良い子みたい(笑)

このギャップには驚き&笑えるなぁ〜(^^)

どちらの小僧も大好きだけど\(^o^)/
[PR]
by saccooooo | 2011-09-09 23:03 | 我が小僧

ゴキのテキ

暫くお休みしていたアロマをまた始めることにしました(^^)

妊娠から子供が1歳を過ぎるまで
使用できるアロマオイルはかなり少ないんです

久しぶりにルームフレグランスや、消臭スプレー、虫除けは作ったけれど、、、
『そうだ!ミツロウを買おう!』と専門店へ行くと、こんなものを見つけました(^^)


b0163027_1413334.jpg


b0163027_14133655.jpg


植物成分100%でできた、虫除けならぬゴキ除けです♪

ここ最近になって、ちびゴキをちらほら見つけたので
早速買って設置してみました(^^)

作用は弱そうですが、しないよりはマシでしょう^^;


ところで、
子供のからだと心を研究している
日本体育大学名誉教授
正木健雄氏の研究結果によると
『殺虫剤が子供の視力低下に影響する!』
ということです

殺虫剤や、電気蚊取りはなるべく子供から避け
使い方にも充分注意したいものですね


虫だらけのお家も考えものですが。。。(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-09-06 13:31 | のっほほん

体調崩したりしていませんか?

このところ、暑かったり寒かったりで
体調崩したりしてませんか?

気温や気圧の変化が激しいと、身体の各機能が疲労し易いのに加えて
ここ数日とても湿度が高いので、身体の水分調整をしている腎臓に負担がかかり易いです

腎機能が低下すると、尿が出にくくなったりしますよね

尿が出にくくなれば、身体の中に老廃物が溜まります(>_<)

老廃物が溜まり、血液が汚れれば
様々な不調がおきやすくやります。。。

人によっては頭痛だったり、
腰痛だったり、浮腫み、下痢、便秘などなど、、、
更に重い病気の原因となってる事もあります!

腎機能を弱らせない事が、健康への近道になりますよ〜o(^▽^)o

☆おしっこは絶対に我慢しないでくださいね!
⇨老廃物がまた血液に戻り、血液が汚れます。。。
☆普段から小豆や黒豆を食べるように心がけましょう!
⇨腎臓の働きを助けてくれます(^ ^)
☆一日一回はしっかり汗腺を開いて汗と一緒に老廃物を出しましょう!
軽い運動をしたり、お風呂にゆっくり浸かるのも良いですね(^ ^)
⇨尿以外で老廃物を出すことで、腎臓の負担を和らげます


ちなみに足もみでも、
腎臓、湯尿管、膀胱、尿道が基本ゾーンとされ、
最初と最後に必ず揉むとても重要な器官です(^ ^)

この基本ゾーンを毎日揉むだけでも、身体が変わってきますよ(^^)

基本ゾーンの詳しい箇所はまたの機会に
ブログにてお知らせしますが、
ご興味のある方はご連絡下さ〜い(^_-)


この腎臓と同じく重要な器官が肝臓です
こちらは、血液の浄化、代謝、たんぱく質の分解をしていますね


とにかく身体の中に老廃物を溜め込まず、
解毒(=浄化)する事がとっても大切です


明日からまた暑いようですので
体調を崩されないよう、残暑をお楽しみくださいね(^_−)−☆
[PR]
by saccooooo | 2011-09-04 13:04 | Helth care

初挑戦!

初めてパンを作ってみました♪

昔からかなりのパン好きな私ですが
今まで一度も作った事がありませんでした^^;

小僧がパンを食べる機会が増えたのもあり
作ってみる事に(^○^)

型が無いので先ずはロールパン☆
と思ったら、クロワッサンみたいな形になっちゃった^^;

b0163027_13453456.jpg


それでも、出来たてはホカホカ柔らかくてうんま〜い( ´ ▽ ` )ノ

小僧も出来たてを頬ばる
b0163027_13453742.jpg


捏ね具合とか、巻方と課題は色々^^;
またリベンジしまーす

そのうち天然酵母を作るところから
挑戦するよーん(^ー^)ノ
[PR]
by saccooooo | 2011-09-02 13:19 | お料理


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧