VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食欲もりもり♪

断乳をして今日で12日

小僧は夜中起きずに朝まで寝てくれるようになりました(^^)

お陰で私の体も楽になり、
ビールもたらふく飲めて(笑)嬉しい限り

考えるところは色々あるけれど
断乳して良かったなぁと。。。(^^)

ところで小僧、断乳したら凄い食欲になりました!!

夜中起きないのは良いけれど、
早起きになり、起きた時にはもうおなかがペコペコのようで^^;^^;^^;
起きる矢否や、ご飯を食べる椅子へ直行し
"これに座ってご飯を食べさせろ!"
と要求します(^^)

今日は、朝5時20分からご飯です^^;
因みに断乳前までは、7時前後

断乳直後は、安定するまで色々仕方ないみたいですね
食事もですが、精神面も右往左往するらしいです

そしてだいたい2時間おきにはお腹がすくようで、
すぐに食べられるものを常備♪

小僧が畑仕事で(笑)疲れて寝ているすきに
b0163027_0123037.jpg


小さいおにぎりの作りおき
b0163027_0122768.jpg


食はエネルギーの元ですからね!

たくさん食べて大きくなれよぉ〜\(^o^)/
[PR]
by saccooooo | 2011-08-30 23:35 | 我が小僧

豆乳ヨーグルト

お友達ブログのレシピを参考に
豆乳ヨーグルトを作ってみましたo(^▽^)o
b0163027_21301338.jpg

ソースは、梅酵素の残骸で作った梅ジャム(^^)

うん!私好きな味o(^▽^)o
何処かで食べた味なんだけど。。。

ソースを加えなくても、甘みがある(^^)

小僧もよく食べてくれますo(^▽^)o

簡単で、体にも優しく、美味しい味(^_-)
[PR]
by saccooooo | 2011-08-27 21:13 | お料理

やっぱトマトだぜっ!

夏野菜もそろそろ終了間近
草むしりと、お野菜さん達の様子を見に畑へ(^^)

小僧が何とか歩けるようになってから
初めての畑です(^^)

いんげんはもう枯れてました
キュウリ、ピーマン、ナスはもう少しいけるかな。。。

で、トマトはまだたっくさん成ってました(^^)
支柱を立ててあげてないので、左右に伸び放題だけど、実はたくさん付けてますo(^▽^)o

真っ赤に熟したのを、小僧にあげます
b0163027_0133838.jpg


庭のトマトはよくもぎっては嬉しそうに食べているので、
慣れっこです(^^)

そこに暫く放置していたら、
あらら
まだ青いトマトをもぎっては食べてました^^;
b0163027_0134185.jpg


家でトマトをあげるとあまり食べないんだけれど
自分で収穫(?)したのは、嬉しそうに良く食べます(^^)

やっぱり、何となく違うんだろうね(^^)

おまけに、横にあったまだ小さいピーマンももぎってました^^;
丸のまんまのピーマンは見せた事があったか、なかったか、、、?

実だって事はわかるみたい♪

もっとそこいらじゅう引っ掻き回すかと思ったけど
トマトに夢中で助かった(^^)

野菜を身近に感じて、好きになってくれたら良いなぁo(^▽^)o
[PR]
by saccooooo | 2011-08-26 23:47 | とまと

女性ですもの♪

女性ですもの!
幾つになっても、出来れば綺麗でいたいですよね(^^)

ま、出来れば!ですけど(笑)

少し前にテレビでやっていたのだけれど、
茹でた人参が肌にとっても良いんですって!!!

身体に良い食生活をすれば
血液が綺麗になり、血液が綺麗になれば
身体は若返り、当然肌も若返る訳です(^^)

と、、、偉そうに言える肌はしてませんが。。。^^;
只今、未来に向けて頑張ってま〜す♪

ちょっと話がそれちゃいましたが、
茹でた人参は、肌の水分量をググッと上げてくれるそうですよん(^。^)
とにかく、美肌に乾燥は大敵ですからね!!!

毎日のお味噌汁などに人参を入れて飲むってのも手ですね(*^^*)

畑で獲れた人参をゼリーにしました(^ ^)
もともとは、小僧のおやつにと思ってたんだけと、
ちょい茹でにして、甘みを引き出しつつ
美肌効果を狙います(*^^*)
b0163027_2343339.jpg


こちらは、人参ジュース
ももを一緒に入れて飲みやすく
b0163027_2343892.jpg


何でも一回限りでは駄目でしょうけど、、、


ちょー乾燥肌の私に効果があったらまたお知らせしますね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by saccooooo | 2011-08-25 22:38 | お料理

初めてのお散歩♬

小僧が靴を履いて、初めてのお散歩へ出掛けましたo(^▽^)o

数日前、そろそろかなぁ
と、小僧の靴を出してきて小僧に見せたら
それはそれは大喜び(^ ^)

履かせろ!と足を出してきて、
履かせてあげれば そりゃぁもう大満足の超得意気!!!

でも、室内で裸足のようにはなかなか上手く歩けない。。。

それでも毎日 玄関へ行っては履きたがり、
履かせてあげればニッコリ満足o(^▽^)o

相変わらず、わっかりやすい性格だなあ^^;

で、昨日靴を履いて 『お散歩に行ってみる?』
と聞くと
『ぶん!!!』
と。。。
(うん!と言っているつもり)

外へ出てみたら、あ〜ら結構上手に歩けるじゃない( ´ ▽ ` )ノ

そして、またまた嬉しくて仕方の無い小僧
b0163027_23293932.jpg


大好きな弦のところにも、自分で行けるぅo(^▽^)o
b0163027_23294897.jpg


そして、今日も朝からパジャマ姿でお散歩^^;
b0163027_2330528.jpg


必殺!猫じゃらしつかみ!!
b0163027_23301459.jpg


そして疲れてランチの最中に寝てしまいました^^;
b0163027_23302053.jpg


さぁ、これから益々外へ行きたくて大変だぁ^^;

玄関へ行って靴を指差しては、騒ぎちらします(笑)
この暑い最中、既に今日は3回もお散歩へ^^;

まぁ、楽しいですけど♬
[PR]
by saccooooo | 2011-08-24 22:59 | 我が小僧

かぁわいい☆

先日 生後約2ヶ月半のおぼっちゃまに会いに行ってきました^^
初めてのご対面です^^

おぼっちゃまのパパがお友達なのですが、
パパにとって待望のお子様だったこともあり
それはそれは、もう ニッマニマです(#^^#)

お風呂に入れるのは勿論!
オムツ替えも率先してやっちゃいます!!

お目目ぱっちりでかなりの美男子~♪
 (我が小僧には負けるけど・・・ってのはウソですが^^;)
b0163027_1641333.jpg


これがさぁ~、うちの小僧とは大違いで まぁおとなしく良い子!!!(笑)

布団で静かに目を覚まし、おとなしくしていると思ったら
また一人で静かに寝てしまいます^^

7時間程一緒に過ごさせて貰いましたが、
ほとんど泣きません!!!!!

小僧にしたら、奇跡です!!!!!!!(笑)

思わず、帰ってからその頃つけていた日記を見返してみたけど
ほぼ一日中 泣きわめくか、おっぱい飲んでた・・・^^;

もしお時間あれば、生後約2ヵ月半の小僧のブログをご覧下さい↓
http://natualive.exblog.jp/14094295/

まぁ、どちらが良いかは別として・・・・・
その気質がそのまま育つみたいですね・・・^^;
小僧は未だに泣き虫です!!(汗)


お友達の家からすぐそばにある善光寺へ行ってきました!!
b0163027_16134389.jpg


頭が良くなりますように~♪♪
b0163027_16143342.jpg

どちらの家も、パパ抱っこです^^

さてさて、これからうんと楽しみですね☆☆☆
[PR]
by saccooooo | 2011-08-23 16:20 | 我が小僧

卒業

授乳を卒業する断乳のお話。。。(^^)

子育ての一つの大きな節目ですね

断乳をして今日で3日目

そもそも授乳を辞める時期については、
色んな意見があり、迷っていたんだけれど、
きっかけとなったのは、小僧がおっぱいを噛むようになったこと(笑)!!
昼も夜も何故かよく噛んだ

痛いのと、痛くてイライラする自分の不甲斐なさでよく泣いた^^;
(まぁ、泣き虫なんだなぁ。。。小僧と同じ^^;)

噛むのにも何か理由があるんだろうと、
探ってはみたけれど、明確な答はわからなかった^^;

余りのの痛さに、すぐにでも断乳したかったけれど、
色々考え思い直し、計画的に回数を減らし断乳する事に(^^)

と、決めたら小僧!全然噛まなくなりやがった^^;

しかしこの日から小僧にも辞める日を言い聞かせ、
徐々に回数を減らし、
決めてから約4週間でおっぱい卒業〜!!

文字通り、"乳離れ" ですね(^^)

随分前に、2人の子を持つ友達が
『おっぱいあげてる時が、一番幸せだったなぁ』
と、言っていた
☆ブログを読んでくれている、Y子の事だよ(^^)覚えてるかな?
その時は、いまいちピンとこなくて
『へぇー そんなもんなんだ』
と思っていたけれど、今ならわかる気がする(^^)

自分で決めた卒業だけど、
わ〜い♬これで、たらふくビールが飲める!(笑)
って気持ちと、
本当に良かったのかな?
っていう気持ちと入り混じってちょっぴり複雑^^;

今だに昼間眠くなると、授乳枕を指差しては、
泣いておっぱいを欲しがる姿を見たりすると辛い。。。^^;

でも、断乳一日目の夜は大泣きでなかなか寝付けず、
夜中も起きては大泣きしていたのに
3日目の今日は寝付くのも早く
起きて泣いても、私や旦那様が行って顔を見せれば
もう安心して寝る様子(*^^*)

一旦起きれば、おっぱいが無ければ絶対寝なかった小僧がウソのよう。。。

すごいすごい!
"意外と子供の方がケロっとしてる"
とは聞いていたけれど、本当にそうなんだね

子供が "おっぱいを卒業"というよりは、
母親が "授乳を卒業" という感じf^_^;)

またまた、ひとつ成長しましたね(*^^*)

こうやってたくさんの卒業を繰り返し
お互いに大きくなっていくんだね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by saccooooo | 2011-08-19 21:04 | 我が小僧

あーあ(>_<)

あーあ(>_<)

畑、もじゃもじゃになっちゃった^^;
b0163027_12873.jpg

どれがお野菜で、どれが雑草かの区別もつかないくらい^^;

ほんの一週間前にも草むしりまくったんだけど、、、^^;
まぁ、夏に一週間はほっておき過ぎだね^^;^^;^^;

あっつい中、一心不乱に草をむしりますo(^▽^)o

小僧を預かって貰ったので、集中できるぅ〜

すると結構気分が乗ってきて、たっのすぃ〜o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

本来の野生児魂にも火がつき、成ってるトマトを洗いもせずに、その場でガブガブ(^∇^)

b0163027_121038.jpg

少々土が付いていても気にしませーん(^O^)

甘くて、みずみずしくて、めっちゃうま〜♬

で、何とかここまで。。。
左下は、抜いた雑草の山ですよ〜(^^)
b0163027_12139.jpg


いやぁ〜、一時間で一週間分の汗を流した感じ(^^)

汗で老廃物を出して、土からミネラル分を取り込めたでしょうo(^▽^)o

そして、一応収穫(^^)
b0163027_121488.jpg

トマトは、勢い任せにほとんど食べちゃいました^^;

そろそろ秋〜冬の野菜に取り掛かる時期なんだけど、
その前に、もじゃもじゃをきれいせねばなぁ^^;
[PR]
by saccooooo | 2011-08-13 00:29 | その他畑のお野菜

夏といえば!!

夏といえば!!

花火!
そうめん!
お祭り!
プール!
海!

色々ありますね^^

夏は暑くて身体もバテがちだけれど、やっぱり夏は暑くなくっちゃねっっ^^
暑い夏が大好きです♪♪

小僧を連れて、お祭りやプールへ行きました~♪

神輿パレードへ^^
b0163027_16141360.jpg


大きい神輿に大興奮!!
 指を刺して『わぁわぁ』言ってます^^;
b0163027_16151058.jpg


子供抱っこの担ぎ手さんもいました^^
b0163027_16155137.jpg


『もう疲れた~ZZZZ』
b0163027_16164115.jpg


そして、七夕祭り~
b0163027_16181548.jpg

b0163027_16194288.jpg

b0163027_16195337.jpg

b0163027_1620862.jpg


お次は初めてのおっきいプール~
流れるプールで最初は恐々
b0163027_16221818.jpg

お友達のT家
b0163027_16225796.jpg

滑り台にもチャレンジ!!
b0163027_16234077.jpg

親子亀^^
b0163027_1624288.jpg


結局小僧が一番楽しそうだったのは、このたらい^^;
b0163027_1625108.jpg

みんなで仲良く^^
b0163027_16261753.jpg


屋外プールなんて何年ぶりだろう???
もしかしたら、学生以来???
小僧がいなければ来ないだろうなぁ。。。

これからもっともっと色んなところへ一緒に行こうね(#^^#)
[PR]
by saccooooo | 2011-08-10 16:29 | 我が小僧

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

先日産まれた三匹の子猫ちゃん
みんな飼い主が決まり、無事引き取られて行きました!

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

ご協力下さいました皆様ありがとうございました!!!

引き取られて行く前の子猫ちゃんと戯れる小僧
b0163027_14474233.jpg


『おーい、ちょっと待ってよ!!』
b0163027_14474353.jpg





子猫ちゃん、
新しいお家で可愛がって貰うんだよ〜♬


オマケ画像
子猫ちゃん引き渡しで、久々にいつも行くスキー場界隈へ
思いもがけず、自然に触れた週末でした(*^^*)
b0163027_14474549.jpg


b0163027_14474669.jpg

[PR]
by saccooooo | 2011-08-03 14:44 | のっほほん


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧