VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまいぜ!!

『俺、小僧っていうんだぜ!よろしくな!!!』

『昨日、すんげーうまいもの食ちゃった!!!』

『ちょっと塩気がきいてて、ほのかないい香りもするんだぜ!!
しっかも、俺様好みに手で食べられるし、ちぎったりもできるから、これさいっこうだぜ♪♪』

『まじ、テンションあがるぜぇぇぇっっっ!!』

『みんな、食べたことあるか? 焼き海苔っていうんだぜっっ!』

『それに焼き海苔って、最近話題の放射性物質に負けない強い身体を作れるらしいぜっっ!』

『俺、これならいくらでも食べられるぜ!!』
b0163027_13394735.jpg


『ほんと うまいよな~』
b0163027_1340846.jpg


『でもおっ母が言うには 
”海苔ばっかり食べてても大きくなれないんだよぉ”
だってさ』

『だけど俺、別におっきくなれなくってもいいんだけどな

だって噂によると、
おっきくなったら抱っことかして貰えなくなっちゃううんでしょ・・・(><)』
[PR]
by saccooooo | 2011-05-28 13:44 | 我が小僧

風邪ひいちゃいました・・・

もうほとんど治りましたが、先日風邪を引ひいてしまいました・・・^^;

最初に小僧が風邪をひき、
ちょい熱が出て、鼻水、咳も出たので病院へ
子供の医療費はタダだから助かるね^^

小僧が良くなってきたと思ったら今度は私が・・・(TT)

私が良くなってきたと思ったら今度はまた小僧が・・・(TT)

を繰り返して1w

そうだ!!
自然の力で免疫力Upして、風邪を退治してみよう~♪

まず風邪をひいた時や、体調が悪いときは少食にして体の負担を減らします!
そんなときにもってこいなのが、栄養満点で身体に優しい玄米クリーム!!

以前から気になっていたのですが、初めて作ってみました^^

玄米をおかゆ状にトロトロに煮ます
b0163027_11253459.jpg

ガーゼで濾して出来上がり!
b0163027_1128647.jpg

これを水で溶いて、大根おろし汁、塩と合わせて温めて飲みます!
これは、小僧用に作ったのだけれど、結局次の日私も飲む羽目に・・・^^;

このほかにも、私は梅醤番茶、しいたけスープ、第一大根湯
を試しました

風邪の症状によりますが、陰性風邪だった私には
しいたけスープが一番効いたみたいでした!!

飲んだ後、体が熱くなってきてその後、すっかり熱が下がりました~♪
しかもめっちゃくちゃ美味しかった☆
そのときの体調とマッチしたのかもね(^0-)


暑かったり、涼しかったり、季節の変わり目で体調管理が難しいですね!
皆様も風邪などひきませんよう、ご自愛くださいませ
[PR]
by saccooooo | 2011-05-21 11:38 | お料理

夏野菜

夏野菜もそろそろ本番♪♪

去年同様 きゅうり、なす、ピーマン、トマトを植えました^^

この時期、成りもの野菜は成長も早く、実もたくさんなるので
楽しいですよね^^
肥料好きなので、まめに肥料を与えてあげられるかどうかが
ポイントになりそうです。。。

b0163027_1845485.jpg


こちらは少し前に種まきをした かぶと小松菜です♪
b0163027_18454358.jpg


やっぱり畑は楽しいなぁ~(^O^)♪♪
[PR]
by saccooooo | 2011-05-17 18:48 | きゅうり

くっだらない話

今日は我が家の旦那様のお話です^^

まぁ言う事がくだらない・・・^^;


家でのんびりしていた時のこと・・・

ふと旦那様の顔を見ると、
右の鼻の穴から鼻毛が 顔をのぞかせているではありませんか!

『ねぇねぇ、右の鼻から鼻毛が伸びてきてるよ』
と言うと、
すかさず
『違うよ!右の鼻毛が伸びてきてるんじゃなくて、
左の鼻毛が伸びてきてないだけ(笑)!!』

と、あたかも伸びている鼻毛が正しいかのごとく・・・^^;

く、くだらない・・・



夜 寝付いた小僧を二人でニマニマ見ている時のこと・・・

ちょっと下膨れの もちもちしたほっぺたをつんつんしながら
『何だか、大福みたいな顔しているよね~^^』と言うと

『前はさ~、
”ハーフみたいな顔してますね、旦那さん外人さんですか?”
って言われたのに、これじゃ
”大福みたいな顔してますね、旦那さん大福ですか?”
って言われちゃうよ!!』

ってぇぇぇ

言われるかぁっっ!!!



先日、車に乗っていた時のこと・・・

信号待ちでふと外を見ると、畑にきじが!!

くちばしで土をツンツンしているのを見て
『何しているんだろうね?』
と言うと、
すかさず
『桃太朗 待ってるんじゃなぁ~い?』

って、、、

来るかっっ! っつうの!!!


このご時勢、
こんなくだらないことで
げらげら笑える我が家は平和ですね・・・^^

皆さんもひとつ、くだらない事言ってみてはいかがでしょう?

言うタイミングと相手を間違えると
ヒンシュクですが・・・

笑いは平和をもたらしますね
[PR]
by saccooooo | 2011-05-14 16:57 | のっほほん

この時期ならでは♪

いつものスキー場で山菜を採って食べたよん♪

スキー場はすっかり雪もなくなり・・・
b0163027_18182694.jpg


つくしを採る小僧^^
b0163027_1819537.jpg


ふきのとう
b0163027_18194922.jpg


わらび
b0163027_18214039.jpg


大好物のこごみ
b0163027_18205493.jpg


木の芽
b0163027_18221387.jpg


早速お昼ごはんで♪
おそばと一緒に頂きました^^
b0163027_1823762.jpg


やっぱり季節の幸を頂くと、嬉しい&幸せな気持ちになりますね~

それに、山菜は何といっても身体の浄化作用があるので、
この時期には少しでも頂きたいものでござる^^

そしてそして、ただで食べられるしね v(^w^)v
[PR]
by saccooooo | 2011-05-07 18:30 | のっほほん


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧