VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グーたらおっ母も遂に!

小僧の離乳食も最初の頃に比べると随分変わってきましたよ^^

最近はツブツブも大きくなって、たまにはちょっと調味料を加えます♪

約1ヶ月前
 まだ割りとなめらか
b0163027_11222813.jpg

b0163027_11233724.jpg


約2週間前
 おかゆはすり潰さずに!
 豆腐が大胆(笑)
b0163027_1125730.jpg


最近はちょっとずつ自分で食べる練習~♪
 まずは手づかみで!
b0163027_11323083.jpg


『もっと頂戴よっっ!!』
 テーブルに直置き。。。^^;
b0163027_11331268.jpg


これ、100%ひえでできた その名も ”ひえコロコロ”
b0163027_1136622.jpg

カリカリっとしているんだけど、
口の中に入れるとすぐにフニャフニャになるので◎

手づかみの練習にもなるので、最近では食事にもおやつにも大活躍!

自分で食べられるのが嬉しいのか?
食感が良いのか?
味が良いのか?
(っていっても、ほんのり甘みがあるだけでほぼ無味な感じですが^^;)

これを出すと、小僧は大興奮します^^


たまーに、スプーンでも!
 どや顔!!
 でも、これは周りがベタベタでえらい事に。。。!
b0163027_1461221.jpg


食欲も安定してきたみたいだし、今日は朝からお腹がペコペコだったみたいので
遂に1日3回の食事へ進むとしますか・・・


グーたらおっ母としては、めんどーだけど仕方あるまい(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-04-30 14:16 | 離乳食

もうすぐですね♪

もうすぐ小僧の初節句☆

旦那様のウン十年前のものと並べて飾りました☆
b0163027_1217147.jpg


いつかその内、この横に小僧Jrのかぶとも並んだら楽しいね^^



『ジッとしてるのもう飽きちゃったよ!!
そのカメラちょっとみーせて!!』
b0163027_1223173.jpg

[PR]
by saccooooo | 2011-04-28 12:24 | 我が小僧

今シーズン最後のお楽しみ☆

先週末、最後のスキーへ行ってきました^^

数年前、神楽峰へ登って滑ったときに
赤ちゃんをしょって滑ってる人がいたんだよね

その時、ちょっと『すごいなぁ~』とあこがれたものです^^

一度くらい小僧をしょって、山を滑ってみたかったんだ
と言っても、しょって滑るのは勿論旦那様ですが・・・^^;

神楽峰なら、ピークまでほとんどリフトで上がれるし
降りも緩やかなルートを選択できるのでグッド(^^)v

で、いざかぐらへ到着してみると・・・・・
な、な、なんと!!!

駐車場は満車だし、ロープウェーは長蛇の列!!!
b0163027_1522051.jpg


あっさり予定変更~~~^^;

仕方なく、ホームゲレンデ(?)に戻って登って滑ることに^^;
勿論もうCloseしてますが・・・

雪はまだまだ多く、充分滑れます♪
b0163027_15111011.jpg


『登るぜ!!』男共の勇姿!!
b0163027_1554915.jpg

男共 ただ今滑走中~(???)
 私は仕方なく小僧と一緒にお留守番(TT)
b0163027_1571730.jpg

 
車で上がれるところまで上がって、ゲレンデを一本だけ滑ったのだけれど・・・


やっぱりスキーって最高~\(^0^)/ 
[PR]
by saccooooo | 2011-04-24 15:21 | のっほほん

大量!!ほうれん草の収穫

かなーりほったらかしにしていたほうれん草・・・^^;
畑へ久々に行ったら、元気に育ってくれていました♪

b0163027_1431189.jpg


大量に茹でて冷凍~♪
b0163027_1442159.jpg


それでも消費しきれず、色々なお友達におすそ分け
って言うより、無理やり大量に押しつけた感じ^^;

我が家のほうれん草を食べてくれてありがとう~(^o^)/

青菜はとっても体に良いのですが
ほうれん草は食べ過ぎると、体にシュウ酸という物質が溜まってしまいよくありません!!
食べすぎは要注意で~す!!


寂しかった我が家の畑も少し前にやっとこ、
ジャガイモ、人参、かぶ、小松菜を植えました^^

もう少ししたら、インゲン、オクラ、生姜、あたりを植える予定です
が、、、予定は未定です^^;


ほったらかしになり過ぎないように(笑)
旦那様、小僧と一緒にぼちぼちやりますね☆☆☆
[PR]
by saccooooo | 2011-04-21 14:16 | ほうれん草

これからも・・・

大震災から早くも1ヶ月以上が経ちましたね

すっかりブログの更新もおろそかになってしまい・・・^^;

地震の影響で更新できずにいた訳ではないのですが、
何となく何を記載したら良いものやらと、、、

そんなことを他所に、気づけばすっかり春ですね^^
色々なものが芽吹き、ぐんッ と大きくなる季節

大地が騒がしくなってきますね^^

私もこれまでなかなか実行できずにいた事
改めて挑戦していきますね!!

やってみせるとも!!!!!!
必ず!!!!!
きっと!!!
たぶん!!
なるべく!
できれば
・・・・・・

いやいや、がんばってみます(^^)/


小僧も日々着々と成長しております!
本当に文字とおり、”日々”ですね!

お風呂上り
 ちょっと生えてきた髪の毛をベッカムヘアーに(笑)
 何でもかんでもなめまくりです^^;
b0163027_13294814.jpg


つかまり立ち
 段々目が離せなくなってきました
b0163027_13311396.jpg


私も小僧に負けていられませんね(笑)!!


そんな訳ですが、
これからもまた 他愛も無いブログを更新していきますので
宜しくお願いいたします♪♪
[PR]
by saccooooo | 2011-04-14 13:34 | 我が小僧


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧