VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震の爪痕・・・

大地震
大変な事になってしまいましたね・・・

こうやってブログを書くのも気が引けるのですが・・・

こんな時、被害をほとんど受けずに済んだ私達にできることを考えたいと思います

何もできないかもしれないけれど
少なくとも、被災地の方々の立場になり
少しでも役立てることを・・・

多くの人々が家も家族も何もかも失い、
今日の飲食料を口にすることはおろか
寒さもしのげずにいるというのに・・・

ガソリンや物資が少々不足している事や、数時間の停電くらいどうってことないでしょ

こんな時こそ、何不自由ない全ての事に感謝しなければと思います


それと、原発の行方が心配ですね

根も葉もない噂に惑わされることなく強い心を持ち
いざという時に備えて、少なくとも健康管理だけは備えておきたいものですね


この苦境をみんなで乗り越えてゆきましょう



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します
[PR]
by saccooooo | 2011-03-16 14:34 | のっほほん

今日の離乳食☆

まもなく8ヶ月を迎える小僧
相変わらずの食欲~♪

今のところ吐いたり、出したりしたものは無いけれど
すっぱいものが苦手のよう・・・

りんご、みかん、プレーンヨーグルト、トマトは
あげると一口目はもれなく 何ともいえないしっぶーーい顔をします^^;

それでも飲み込めばまた欲しがるんですけどね・・・(笑)
 (おいおい、私に似て食いしん坊かっっ!?)

炭水化物・たんぱく質・ビタミンミネラル類をなるべくバランス良くね

この時期に不足しがちな鉄分の多い
高野豆腐、ブロッコリー、納豆、小松菜、プルーンのいずれかを
毎日、もしくは2日に1回は取るように心がけます^^

かぼちゃ
b0163027_16102675.jpg

おっとうとおっかあはポタージュに♪
b0163027_16104674.jpg


製氷機での冷凍も便利☆
b0163027_16113651.jpg


じゃがいものマッシュに人参玉ねぎのとろとろ
大豆としいたけの出汁煮に小松菜ソース
b0163027_16134630.jpg


ひじきと人参に高野豆腐をおろして
 (この鍋、キャンプ用のコッフェル・・・^^;)
b0163027_1616859.jpg

ミキサーにかけて、かぼちゃと一緒に♪
b0163027_16161770.jpg


じゃがいものマッシュきな粉がけと
ほうれん草、人参、玉ねぎ、白菜に卵の黄身を混ぜて♪
b0163027_1618231.jpg


初めてのパスタ!全粒粉!!
ブロッコリー、玉ねぎを茹でたものに、冷凍の小松菜と生の人参をすって
ゆで卵の黄身をトッピング♪
b0163027_16213248.jpg


だんだん食べられる食材も増えてきて 何を食べさせようか楽しみ^^v

でも面倒になったら遠慮なく手を抜くけど許してね、小僧!(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-03-09 16:26 | 離乳食

今週もスキー場にて♪

週末 また行って参りました^^v

前日まで降り積もった雪と、
この時期にしては気温がさほど上がらず晴天で絶好調~♪♪

石打丸山の山頂
遠く中央に見える白い山が日本100名山 ”巻機山”
ゲレンデは若者ボーダーやおじさんスキーヤー(笑)で大賑わい(?)
b0163027_13431275.jpg


小僧は相変わらずショイコに入って爆睡・・・
いつも右側に傾いて、顔半分出ているので
右半分だけ日焼けしちゃいました^^;
b0163027_13455676.jpg



いっちょまえにも手作り帽子を被る小僧!!
  ハンドメイド上手なゲレンデの友<さとるにお願いをして作ってもらいました^^  
  http://miraw.blog37.fc2.com/
  なかなか似合ってるでしょう~w(^O^)w
b0163027_147420.jpg



それにしても、ショイコスキーヤーは目立つなぁ・・・^^;
結構な確立で振り返られたり
『見てみて!!赤ちゃん乗ってる~』
との声が聞こえてきます・・・(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-03-08 14:13 | のっほほん

強く やさしく 逞しく

    なんて弱っちくて 小さいんだろう・・・
    簡単に壊れてしまうね    
   
    もっと もっと 強くならねば!!!

    強く やさしく 逞しく

    もっと大きな心で
       もっともっと大きな愛を

    精いっぱい育ててゆこう

     
    強く やさしく 逞しく・・・
[PR]
by saccooooo | 2011-03-01 12:55 | のっほほん


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧