VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:我が小僧( 57 )

まごにも衣装!?

2010.8.24

相変わらずあっついですね~・・・
皆さん体調崩していませんか???

それほど暑がりでは無い私ですが、
さすがに今年の夏の暑さでは、クーラー無しでは授乳できませんね・・・^^;

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません
度々登場する我が小僧、いつも大概 ”肌着” で登場していますよね。。。^^;
それを見兼ねた方々が 『みすぼらしくて、かわいそう!!』 
と、”お洋服” をプレゼントしてくれました(^^)v

いっちょまえに ”お洋服” を着ると、結構 いやかなり可愛い☆☆☆
  と思うのはやはり親だけでしょうか(笑)??? 

すいかちゃん
b0163027_9355211.jpg


あら、生意気!!
 でも、ハゲ!!!!
b0163027_9362933.jpg


ハゲ隠しに帽子を被せてみました^^ ^^
b0163027_9365672.jpg


これからも肌着画像で同情を集めて、”お洋服” をGETしよう~っと^^ ^^

  単なる親ばかブログでにて失礼しました・・・^^;
[PR]
by saccooooo | 2010-08-28 09:45 | 我が小僧

お気に入り!?

2010.8.12

この世に登場して早や一ヶ月が過ぎた我が小僧・・・

まぁ、よく泣くし、食欲ももりもりです!!
私の乳首の傷や痛みが良くなったのを良いことに(?)飲みたい放題^^;
そして、飲み終われば抱っこマン^^;

布団に寝かされて泣いているときの暴れっぷりといったら、そりゃぁ激しく!
手足をバタバタして、どんどん頭の方へ上がっていくし
30分くらいほったらかしにしていても、全く疲れないのか一向に泣き止まない^^;

でも!でも!!
スリングに入れてお出かけしている時だけは、ぐっすり良い子^^ ^^
スリングが心地よいのか、単なるお出かけ好きかっっ!?

そんな訳で、家でもスリングに入れて暫く抱っこ作戦!
寝たと思って、そっと布団へ移動すると・・・

やっぱり起きちゃった^^;
b0163027_9575343.jpg

眠いならそのまま寝ちゃいなさーーい^^;
b0163027_1005525.jpg


おっぱいを飲んだ後、
寝かしつけに成功するのが先か?
はたまた大泣きのまま 次のおっぱい時間を迎えるのか?
日々格闘である・・・^^;
[PR]
by saccooooo | 2010-08-24 10:07 | 我が小僧

生まれたての足☆

2010.7.17

随分と日付がさかのぼりますが・・・^^;

生まれて3日目(約1ヶ月前)に小僧の足裏の写真を撮りました!
b0163027_1222479.jpg


今の足裏と比べると、今の方がシワが少なくなりすべすべです^^
生まれたての赤ちゃんは、身体全体的に皮が剥けかけのようにカサカサなんですね

因みに・・・
下の画像の黒丸で囲った範囲は、腎臓の反射区なんですが
ストレスを感じていると細かいシワが多くなったりするんですよ~!!
b0163027_12462040.jpg


一緒に足もみプロテストの講習を受けた友人のお子さんは
幼稚園へ行き始めの時、なかなか幼稚園に馴染めなかったらしく
腎臓の反射区にシワがたくさんできたそうです・・・

もともとその部分にシワの多いお子さん全てが、ストレスを感じていると言う事ではなく
昨日と今日の足を見比べて、何らかの変化があれば、
それは心身からの変化のお知らせです^^


毎日赤ちゃんのお風呂上りに、
足や全身のチェックをしつつマッサージをしてあげると良いですよね
マッサージをしてあげると、赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるし
結構気持ち良さそうにしている赤ちゃんが多いようです
赤ちゃんの足もみは、脳の活性化にも繋がるそうです^^ ^^


すくすく育て!!我が小僧(^^)
[PR]
by saccooooo | 2010-08-16 12:51 | 我が小僧

おっぱいと抱っこ

2010.8.10

一昨日、右乳首が大変な事になり、半べその私でしたが・・・^^;

病院の助産師外来&保険センターから助産師さん訪問をして見ていただいた結果。。。

乳首の痛みは慣れるしかない!!
との事!!!
『慣れるしかない』 って。。。(TT)

小僧はとってもおっぱい飲みたがりで、長時間になる事もしばしば・・・
(そのせいもあって、乳首が痛くなっていたみたい)
あげるのをやめると泣くし、足りてないのかと心配もしていたのだけれど・・・

小僧の体重も、母乳の出も、吸い方も全く問題無いそうで
飲む回数&時間を調整(減らして)乳首をお休みさせるしかないみたい(TT)

助産師さんから 
『ひなたくん、りっぱな おっぱい星人~!!』 
の称号を頂きました^^;

心配は無くなったけど、今度はおっぱいを欲しがってなく小僧を
どうやって泣き止ませたら良いんだよぉぉぉ・・・(涙)

と、思っていた矢先・・・

たまたま見たサイトで 『抱っこ』による赤ちゃんへの影響&効果について
興味のある記事が載っていました

なるべくたくさん 『抱っこ』 をしてあげることが、
子供の人格形成、発育、しいては生涯のストレス対応能力にも大きく関係するという
とっても興味深いものです^^ ^^↓
http://www.shefts.net/babywrap/docment01.html


実は今日はとってもよく寝てくれている小僧ですが・・・
我が旦那様がとっても抱っこ上手で
昨日に至っては、そのまま小僧を寝かしつけに成功していたので、
抱き方を真似てみたら、なんとばっちり寝てくたのです(^^)v
  たまたまかもしれないけれど・・・^^;

おっぱい戦術だけでなく、もっともっとたくさん抱っこをしてあげよう!!
とお勉強した数日の出来事でした^^
  
仲良し親子^^ ^^
b0163027_10283054.jpg


寝る時も起きる時も必ず添い寝します^^ ^^
b0163027_1027320.jpg


お父さんっ子に仕立て上げる計画は順調です^^ ^^
  子煩悩な旦那様に感謝!!
[PR]
by saccooooo | 2010-08-10 10:37 | 我が小僧

痛いよぉぉぉ(><)

2010.8.6

あーーーん、、、、
右の乳首がぁぁぁぁ
痛いよぉぉぉぉ(><)

かんっぜんに育児日記みたいになっているこのブログですが・・・^^;
皮肉なことに、畑ネタを載せるより、育児ネタの方が友達からのウケが良い・・・^^;


それはそうと。。。
とにかく右乳首が痛い!!!

入院中から痛かったのだけど、これほどでは無く
できれば完全母乳でいきたいと思っていたので、
なるべくミルクはあげずに母乳で頑張っていたのだけれど、、、

そんなこと言っていられないほどの事態だぁぁぁぁ!!!

昨日はうっすら血がにじんできたほど(TT)

とても、あげられる感じでは無いので
昨日の午後から右乳はちょっとお休みして、左乳&ミルクで様子を見ようかと。。。

しっかし、今度は夜中に右乳が張ってきて痛い!!
しぶしぶ夜中に搾乳。。。
されど朝にはまた張ってしまって痛い!!!!!!

滴るほどのミルクが出ているのに、乳首が痛くてあげられないのは
泣けるほど辛い。。。
っていうか、泣いた^^;

友達に相談してみたり、保険センターに電話してみたり・・・
結局、明日病院へ行って見て貰うことに^^ ^^

結構乳首が痛くて、母乳を早めにミルクへ切り替えた方もいたりする様で
そんなに珍しくも無い症状なのかも。。。

まぁ、これくらいのことで悩んでもいられないか・・・


ちょっとかわいらしく撮れた小僧^^ ^^
b0163027_17155091.jpg

旦那様似^^
b0163027_1716257.jpg


おっとっと、小僧が泣き出しましたので
これにて失礼^^
[PR]
by saccooooo | 2010-08-06 17:20 | 我が小僧

ひむつ!!

2010.7.20

我が小僧にひむつを装着してみました^^

病院では紙おむつで、退院次の日に初めての ”ひむつ” を恐る恐る装着!!
  だいたいこんな感じかなぁ???
b0163027_1313611.jpg


  こんなんできましたけど・・・^^
b0163027_13142926.jpg


布おむつは、やっぱり肌ざわりが良くて気持ちが良い^^ ^^
驚くほどすぐにビショビショになっちゃうけど・・・^^;

ウンチの漏れ具合とか(結構はみだしてきます^^;)、都度手洗いとか・・・
結構手間は掛かるけれど、憧れ(?)の布おむつ!!
ムフフ☆

先ずは昼間だけにして (夜は紙おむつを使ってます)
自分の体力&気力と相談しながら無理の無い範囲でやってみま~す(^^)/


あ、出産した病院のブログにちょこっと載っています^^
良かったら↓
http://iladies.blog47.fc2.com/blog-entry-429.html
[PR]
by saccooooo | 2010-07-31 13:26 | 我が小僧

小僧この世に登場☆

2010.7.14

我が小僧が無事この世に登場しました^^ ^^

ちょうど予定日の・・・ 
7月14日 9時17分 3228g 男の子

前日の検診で、子宮や陣痛に出産兆候は表れておらず、
1wくらい先になるんじゃないかと予想していた矢先・・・
13日の夜中から急に陣痛が始まり、それもいきなりの5~6分間隔!!
病院に電話をするも、『もう少し自宅で頑張って』と言われ・・・

時計と睨めっこをしながら、四つんばいになってみたり、
家の中をウロウロと歩き回ってみたり・・・

結局どんな体制でも痛いのは変わりがないと思い、
途中からは出産の為に体力を温存しようと、
身体の力をなるべく抜いて布団にジッと横たわる事に

時間の経つのが長いこと長いこと(><)

自宅で朝を向かえた頃には、陣痛は1分間隔!
病院でアドバイスを受けたとおり、痛みの感じ方も変ってきて
7時半頃再度病院へ電話をし Let’s Go~!!

車の振動も辛かったし、病院へ着いてからの診察台への移動も
階段を昇るのもフラフラでやっとこさっとこ^^;

子宮口全開ですぐに分娩代へ!
助産師さんや先生には 『初産婦さんなのによくここまで自宅で頑張った』
と言われ、ちょっと嬉しい(#^^#)

だって、前日、前々日と・・・ね・・・・・(恥ずかし秘話が^^;)

分娩台に上がると、助産師さんにいきみ方、呼吸の仕方をアドバイスを受け
約1時間ほどで無事出産~~~♪♪

痛かったか???って?

うーーーん、出産も痛かったけれど、陣痛の方が私はしんどかった・・・
出産は一瞬だけど、陣痛は一体いつまで続くのかも分からずとっても不安だったし
恐ろしく痛かった。。。
気がする^^;

陣痛が丸々一日以上掛かる人っているけど、ありゃー大変だ!!

我ながら、そして世の母の皆様 『産む』ってすごい(^^)v

我が小僧の産まれたて・・・(約30分後)
  顔がパンパン!
b0163027_871090.jpg


4日後
  鼻がでかい!
b0163027_881726.jpg


でも、わが小僧 きゃわいぃぃぃーーーーー☆☆☆
旦那様もすっかりメロメロです^^ ^^


最近、すっかり畑ネタじゃ無くなってきているこのブログですが・・・^^;
これからも色々Upしていきますので
宜しくお願いします~♪♪
[PR]
by saccooooo | 2010-07-25 08:35 | 我が小僧


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧