VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:我が小僧( 57 )

これからも・・・

大震災から早くも1ヶ月以上が経ちましたね

すっかりブログの更新もおろそかになってしまい・・・^^;

地震の影響で更新できずにいた訳ではないのですが、
何となく何を記載したら良いものやらと、、、

そんなことを他所に、気づけばすっかり春ですね^^
色々なものが芽吹き、ぐんッ と大きくなる季節

大地が騒がしくなってきますね^^

私もこれまでなかなか実行できずにいた事
改めて挑戦していきますね!!

やってみせるとも!!!!!!
必ず!!!!!
きっと!!!
たぶん!!
なるべく!
できれば
・・・・・・

いやいや、がんばってみます(^^)/


小僧も日々着々と成長しております!
本当に文字とおり、”日々”ですね!

お風呂上り
 ちょっと生えてきた髪の毛をベッカムヘアーに(笑)
 何でもかんでもなめまくりです^^;
b0163027_13294814.jpg


つかまり立ち
 段々目が離せなくなってきました
b0163027_13311396.jpg


私も小僧に負けていられませんね(笑)!!


そんな訳ですが、
これからもまた 他愛も無いブログを更新していきますので
宜しくお願いいたします♪♪
[PR]
by saccooooo | 2011-04-14 13:34 | 我が小僧

おっかぁだもの・・・

週末、いつものスキー場へ行ってきました^^

雪は多いし、天気も快晴でまさにスキー日和♪♪
我先に!とゲレンデへ向かいたいところだけれど
小僧がどうやら風邪気味みたい・・・(TT)

熱は無いし食欲もりもり元気ももりもりだけれど、
2・3日前から鼻水たーらたら^^;
だいぶ良くなってきたとはいえ、ゲレンデへ連れ出すのはかわいそうかなぁ・・・
と、今日はのんびりすることに

旦那様をスキー場へ送り出し部屋にて
b0163027_13532134.jpg

b0163027_13533291.jpg



小僧に離乳食を食べさせて、さてさて買い物でも行きますか

小僧をチャイルドシートに乗せ国道17号を走ると
青空の中にくっきりと映える真っ白な雪山!!
   (運転中につき画像はありませんが・・・)

『小僧! あれが、おっとぉとおっかぁが登って滑った巻機山だよぉ
越後駒ケ岳も滑ったんだけど、、、、えっとぉどれだっけ???^^;』

なんて、べらべら話し掛けながら・・・

バックミュージックは小僧の大好きな(?)”線路は続くよどこまでも”
もちろん私も大音量で一緒に歌います♪♪

やっぱり雪山見るとワックワクだぁ(^o^)/

それでも、今までみたいに好き勝手自由にスキーはできないなぁ・・・


まぁ仕方がないか

おっかぁだもの^^
[PR]
by saccooooo | 2011-02-23 14:14 | 我が小僧

一人でも遊べるよ♪♪

最近少しずつ、ひとりでも遊べるようになってきた小僧^^

授乳枕を背もたれにして座らせて
おもちゃを周りに散りばめてあげれば暫くはご機嫌!!

 最近のお気に入り マラカスガラガラ♪
b0163027_1450868.jpg

 次はどのおもちゃにしようかな???
b0163027_14514367.jpg
 

 『これならぴょんぴょん跳ねられる~!!』
b0163027_14532342.jpg


『でも、部屋に一人にされたら泣いちゃうけどね・・・』
[PR]
by saccooooo | 2011-02-21 14:57 | 我が小僧

『あいつ すごいんだぜっっ!!』

『俺 小僧って言うんだぜ!! よろしく!』

『俺には、はとこの二人兄弟がいるんだぜ!!
 お兄ちゃんは今度小学生で、弟の方は俺と約1ヶ月違いのちょっと年上

久しぶりに会ったらあいつ やっぱり俺よりおっきかった!
俺もがんばっているんだけど、なかなかあいつみたいにおっきくなれない・・・

b0163027_1525456.jpg


あいつ、いっつもお兄ちゃんに遊んでもらって良いよなぁ
あのお兄ちゃん、結構優しいんだぜっっ!

俺にもあんなお兄ちゃんが居たら良いのにな!

それに、あいつもう一人で動き回れるんだぜっっ
世間では ”ハイハイ” って言うらしいけど

俺は少しの間ならひとりで座ってられるけど
転んじゃったら最後、もうもとの体制には戻れないよ(TT)
どうにか、転がって移動することはできるけど・・・
b0163027_15293518.jpg


話によるとあいつ
あんまり泣かないんだってさ!!

俺はすぐ大声で泣いちゃうぜっっ
抱っこして欲しいときとか、
眠いときとか、
大粒の涙だって出てきちゃうし・・・

あいつ すごいな』
b0163027_15315365.jpg

[PR]
by saccooooo | 2011-02-16 15:36 | 我が小僧

いったいよ(><)!!

うっちの小僧ったら、体は平均に比べて小さいくせに
いっちょまえに歯が生えてきた!!(笑)

5ヶ月を過ぎた頃から下の歯が見え始め、まもなく上の歯もはえ
今では上も下も全体の1/3~半分くらいははえている・・・

おっぱいあげるとき痛いから、はえてくるの遅くてよかったのにぃぃぃ(TT)

小僧の口に指を入れると、たまにものすごい勢いで噛まれて痛い時がある・・・
その勢いで乳首を噛まれたら、、、
想像するだけでも恐ろしい・・・(><)!!!!!!

そこまででは無いけれど、たまに
『ガリッッ』 っとやられて
『ひぃぃぃっっっ!!!』 と 
おたけびをあげているのは言うまでもない・・・

あんまりにも痛い時は思わず、、、
 ●おしりをたたいたり
 ●ほっぺたをひっぱったり
 ●口の中に手を入れて、歯をごしごししたり(?)

そのせいか、最近はあまり噛まれなくなった気がするけど(笑)

で、
歯の画像を撮ろうとデジカメを構えたら
どうやらデジカメがとっても気になるらしく、手に取ろうとして近づいてくるので・・・

こんな画像になっちゃった^^;
b0163027_14492433.jpg


なんとなくは解るかしら???


我が旦那様は、検査員も度肝を抜くほどの
噛む力&骨密度をたたき出します(爆)!

小僧も遺伝して歯や骨が丈夫だと良いなぁ(^o^)
[PR]
by saccooooo | 2011-02-15 14:55 | 我が小僧

ちょっとだけできた(^^)/

『ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど
ひとりでお座りできたよっっ(^^)v』

b0163027_12424434.jpg


『すぐ おっとっと ってなっちゃうけど・・・(笑)』
b0163027_12433215.jpg



そろそろ、低い位置においてあるものや、キッチンの棚とか
小僧対策始めないといけないなぁ・・・
[PR]
by saccooooo | 2011-01-20 12:48 | 我が小僧

離乳食


5ヶ月を過ぎた頃から、大人の食事に興味を示すようになり
口をもぐもぐ よだれをだらだら・・・

離乳食をスタートさせました^^

初めての離乳食は10倍がゆ♪

ここはやっぱり栄養満点の玄米がゆで♪

離乳食本には玄米は 『消化があまりよくないので、離乳食には避けて』
と書いてあったのだけれど、目の細かいガーゼ等で濾せばOKだそう^^

でも念の為、7分づき米からスタート☆
  たまたまこの日は、黒米を混ぜて炊いたのでそのままおかゆに^^;
b0163027_1242962.jpg


よくすって
b0163027_12425611.jpg


数日後の離乳食
  畑で栽培、収穫したかぼちゃ
b0163027_12464096.jpg

b0163027_1246497.jpg


また数日後
  人参、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモのトロトロ
b0163027_12473535.jpg

b0163027_12474364.jpg


玄米粥と人参&じゃがいも
b0163027_1249504.jpg


ほうれん草も!!
b0163027_12501914.jpg


どの野菜も茹でていると、味をつけているわけでは無いけれど
あまーい香りがしてきて、私の食欲もそそります^^;
野菜ってこんなに甘かったんだね!
と、改めて・・・^^

小僧も食欲もりもりで、スプーンを差し出すと手を伸ばしてきて、
飲み込むと、激しく次をせがみます^^

b0163027_12534764.jpg


何だか、おままごとみたいで楽しいね♪♪

明日は何を食べさせようかなぁ???
[PR]
by saccooooo | 2011-01-17 12:58 | 我が小僧

どうにかこうにか


最近、なかなかブログ更新できず・・^^;

そうこうしている内に、小僧もまもなく5ヶ月を迎えます^^

目の前のものを取ろうと手を伸ばしたり
後ろから名前を呼ぶと、振り返って反応したり
色んな動きが少しずつできるようになってきました☆

相変わらず、寝かされるのは嫌いで
寝ているよりは 座っていたくて
座っているよりは 立っていたくて^^;
立たせてあげればごっきげーん♪

そして、たまーに寝返りをうつようになりました^^ ^^
b0163027_18374749.jpg



色んなことが少しずつできるようになってきた小僧だけど
とっても苦手なものがあります!!

それは、お風呂!!
お風呂のお湯に足を入れると大泣きになってしまい・・・
怖いみたい^^;
試行錯誤の上、結局またベビーバスに逆戻り^^;

まさか、お風呂で苦労するとは想定外・・・(汗)

まぁ、そのうちゆっくりと。。。
[PR]
by saccooooo | 2010-12-07 18:42 | 我が小僧

遠く遠く宇宙の彼方から


反抗期の頃
『好き好んで、お母さんの子供に産まれてきた訳じゃない!!』
なんて、言ってしまったことありませんか?

私は言ったこと あったか、無かったか・・・^^;

でもね、
人はみんな自分の家族を選んで産まれてくるんだって☆


まだお母さんのお腹に入る前
遠く遠く宇宙の彼方から
自分の好みの お父さん、お母さん、
そしてその家族を選んで産まれてくるんだって☆☆☆

嘘か?
本当か?
どうしてか?

何てことは、さておき・・・

そんな風に考えると、子育てもおもしろい^^ ^^

ふてぶてしい顔をして、どうやら気のちっちゃいところのある小僧が・・・
  ●くだらなく面白くて、頼りになるお父さん
  ●とんちんかんで、スットコドッコイだけど、優しいお母さん
   (おいおい、自分で言うなよっっ!!(笑))
  ●楽しい家族
の私達を選んでくれたのかな???

なぁ~んて考えると
ますます小僧がかわいいやつに想えてくるし、大事にしないとね。。。

よりいっそう感謝の気持ちでいっぱいになります(#^^#)


本当は入るお腹を間違えただけだったりして^^;


ほんの少しだけ先にこの世に誕生した私達に、
してあげられる事は少ないかもしれないけれど
精一杯育てていくね!!

一緒に大きくなっていこうね(^0^)/
[PR]
by saccooooo | 2010-11-28 08:04 | 我が小僧

里帰り☆

2010.10.26~10.31

産後初の里帰りをしてきました^^

母の初孫のかわいがりようと言ったら・・・(^w^)
私や姉を産んだときには、こんなにかわいいと思わなかったわ~ と・・・^^;
孫ってそんなもんですかね・・・

私は私でここぞ!とばかりにお披露目と称してにお出掛けしまくり~^^;
  お付き合いくださった方々ありがとうございましたm(_)m♪♪

☆大大大親友のご子息&姪っ子と一緒に☆
b0163027_12364118.jpg

☆大大大親友のお母様☆
b0163027_1238876.jpg


たーくさんのベビー服を持ってきてくれました!!
  ありがとう^^☆
b0163027_12384545.jpg


☆高校生の時からずーーっとお世話になりっぱなしの『お好み焼き祇園』のママさん☆
b0163027_12411989.jpg


☆友達の子供達に抱っこされて☆
b0163027_12422952.jpg


☆ずーーっと抱っこしててくれた Kららちゃん☆
b0163027_1244572.jpg

最後はお風呂まで友人宅で入れて貰い・・・
最近はお風呂で大泣きの小僧だけれど、この日はとっても嬉しそうに入っていたみたい^^

昔ながらの友達ってホント良いなぁ~♪
とつくづく実感!!!!!
久しぶりに会っても、ぜんっぜん違和感も無く、気がねも無い(^0^)

小僧!一生付き合える友達を作りなよ~~~(^^)/
[PR]
by saccooooo | 2010-11-15 12:57 | 我が小僧


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧