VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:我が小僧( 57 )

初めてのお散歩♬

小僧が靴を履いて、初めてのお散歩へ出掛けましたo(^▽^)o

数日前、そろそろかなぁ
と、小僧の靴を出してきて小僧に見せたら
それはそれは大喜び(^ ^)

履かせろ!と足を出してきて、
履かせてあげれば そりゃぁもう大満足の超得意気!!!

でも、室内で裸足のようにはなかなか上手く歩けない。。。

それでも毎日 玄関へ行っては履きたがり、
履かせてあげればニッコリ満足o(^▽^)o

相変わらず、わっかりやすい性格だなあ^^;

で、昨日靴を履いて 『お散歩に行ってみる?』
と聞くと
『ぶん!!!』
と。。。
(うん!と言っているつもり)

外へ出てみたら、あ〜ら結構上手に歩けるじゃない( ´ ▽ ` )ノ

そして、またまた嬉しくて仕方の無い小僧
b0163027_23293932.jpg


大好きな弦のところにも、自分で行けるぅo(^▽^)o
b0163027_23294897.jpg


そして、今日も朝からパジャマ姿でお散歩^^;
b0163027_2330528.jpg


必殺!猫じゃらしつかみ!!
b0163027_23301459.jpg


そして疲れてランチの最中に寝てしまいました^^;
b0163027_23302053.jpg


さぁ、これから益々外へ行きたくて大変だぁ^^;

玄関へ行って靴を指差しては、騒ぎちらします(笑)
この暑い最中、既に今日は3回もお散歩へ^^;

まぁ、楽しいですけど♬
[PR]
by saccooooo | 2011-08-24 22:59 | 我が小僧

かぁわいい☆

先日 生後約2ヶ月半のおぼっちゃまに会いに行ってきました^^
初めてのご対面です^^

おぼっちゃまのパパがお友達なのですが、
パパにとって待望のお子様だったこともあり
それはそれは、もう ニッマニマです(#^^#)

お風呂に入れるのは勿論!
オムツ替えも率先してやっちゃいます!!

お目目ぱっちりでかなりの美男子~♪
 (我が小僧には負けるけど・・・ってのはウソですが^^;)
b0163027_1641333.jpg


これがさぁ~、うちの小僧とは大違いで まぁおとなしく良い子!!!(笑)

布団で静かに目を覚まし、おとなしくしていると思ったら
また一人で静かに寝てしまいます^^

7時間程一緒に過ごさせて貰いましたが、
ほとんど泣きません!!!!!

小僧にしたら、奇跡です!!!!!!!(笑)

思わず、帰ってからその頃つけていた日記を見返してみたけど
ほぼ一日中 泣きわめくか、おっぱい飲んでた・・・^^;

もしお時間あれば、生後約2ヵ月半の小僧のブログをご覧下さい↓
http://natualive.exblog.jp/14094295/

まぁ、どちらが良いかは別として・・・・・
その気質がそのまま育つみたいですね・・・^^;
小僧は未だに泣き虫です!!(汗)


お友達の家からすぐそばにある善光寺へ行ってきました!!
b0163027_16134389.jpg


頭が良くなりますように~♪♪
b0163027_16143342.jpg

どちらの家も、パパ抱っこです^^

さてさて、これからうんと楽しみですね☆☆☆
[PR]
by saccooooo | 2011-08-23 16:20 | 我が小僧

卒業

授乳を卒業する断乳のお話。。。(^^)

子育ての一つの大きな節目ですね

断乳をして今日で3日目

そもそも授乳を辞める時期については、
色んな意見があり、迷っていたんだけれど、
きっかけとなったのは、小僧がおっぱいを噛むようになったこと(笑)!!
昼も夜も何故かよく噛んだ

痛いのと、痛くてイライラする自分の不甲斐なさでよく泣いた^^;
(まぁ、泣き虫なんだなぁ。。。小僧と同じ^^;)

噛むのにも何か理由があるんだろうと、
探ってはみたけれど、明確な答はわからなかった^^;

余りのの痛さに、すぐにでも断乳したかったけれど、
色々考え思い直し、計画的に回数を減らし断乳する事に(^^)

と、決めたら小僧!全然噛まなくなりやがった^^;

しかしこの日から小僧にも辞める日を言い聞かせ、
徐々に回数を減らし、
決めてから約4週間でおっぱい卒業〜!!

文字通り、"乳離れ" ですね(^^)

随分前に、2人の子を持つ友達が
『おっぱいあげてる時が、一番幸せだったなぁ』
と、言っていた
☆ブログを読んでくれている、Y子の事だよ(^^)覚えてるかな?
その時は、いまいちピンとこなくて
『へぇー そんなもんなんだ』
と思っていたけれど、今ならわかる気がする(^^)

自分で決めた卒業だけど、
わ〜い♬これで、たらふくビールが飲める!(笑)
って気持ちと、
本当に良かったのかな?
っていう気持ちと入り混じってちょっぴり複雑^^;

今だに昼間眠くなると、授乳枕を指差しては、
泣いておっぱいを欲しがる姿を見たりすると辛い。。。^^;

でも、断乳一日目の夜は大泣きでなかなか寝付けず、
夜中も起きては大泣きしていたのに
3日目の今日は寝付くのも早く
起きて泣いても、私や旦那様が行って顔を見せれば
もう安心して寝る様子(*^^*)

一旦起きれば、おっぱいが無ければ絶対寝なかった小僧がウソのよう。。。

すごいすごい!
"意外と子供の方がケロっとしてる"
とは聞いていたけれど、本当にそうなんだね

子供が "おっぱいを卒業"というよりは、
母親が "授乳を卒業" という感じf^_^;)

またまた、ひとつ成長しましたね(*^^*)

こうやってたくさんの卒業を繰り返し
お互いに大きくなっていくんだね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by saccooooo | 2011-08-19 21:04 | 我が小僧

夏といえば!!

夏といえば!!

花火!
そうめん!
お祭り!
プール!
海!

色々ありますね^^

夏は暑くて身体もバテがちだけれど、やっぱり夏は暑くなくっちゃねっっ^^
暑い夏が大好きです♪♪

小僧を連れて、お祭りやプールへ行きました~♪

神輿パレードへ^^
b0163027_16141360.jpg


大きい神輿に大興奮!!
 指を刺して『わぁわぁ』言ってます^^;
b0163027_16151058.jpg


子供抱っこの担ぎ手さんもいました^^
b0163027_16155137.jpg


『もう疲れた~ZZZZ』
b0163027_16164115.jpg


そして、七夕祭り~
b0163027_16181548.jpg

b0163027_16194288.jpg

b0163027_16195337.jpg

b0163027_1620862.jpg


お次は初めてのおっきいプール~
流れるプールで最初は恐々
b0163027_16221818.jpg

お友達のT家
b0163027_16225796.jpg

滑り台にもチャレンジ!!
b0163027_16234077.jpg

親子亀^^
b0163027_1624288.jpg


結局小僧が一番楽しそうだったのは、このたらい^^;
b0163027_1625108.jpg

みんなで仲良く^^
b0163027_16261753.jpg


屋外プールなんて何年ぶりだろう???
もしかしたら、学生以来???
小僧がいなければ来ないだろうなぁ。。。

これからもっともっと色んなところへ一緒に行こうね(#^^#)
[PR]
by saccooooo | 2011-08-10 16:29 | 我が小僧

親バカ特集

最近めっきり自己主張の激しくなった小僧^^;

抱っこしてれば、『あっちへ行け!』『あれを取れ!』
一人で遊んでいる時も、いつも何か目新しいものを探しては、手に取っていじりまわします。。。^^;

起きた瞬間から寝る瞬間まで、本当にジッとしている時がありません^^;


よろしければ、親バカ特集をご覧下さい(⌒-⌒)


酸っぱ顔が見たくて、生の梅を与える^^;
期待通り "すっぱ〜っっ"
b0163027_22492747.jpg

でもやめられない!
b0163027_22492923.jpg

"うんまかった(^O^)"
b0163027_22493061.jpg



猫と並ぶ
b0163027_22493183.jpg



人のパンを欲しがる^^;
b0163027_22493344.jpg


耳に花を飾って、おかまちゃんを目指す^^;
b0163027_22493451.jpg


LEGOショップで遊ぶ
b0163027_22493646.jpg

知らない女の子と仲良く(?)遊ぶ
b0163027_224938100.jpg


公園の芝生で遊ぶ
b0163027_2249408.jpg


最近エスカレートする、引き出しの中身出し^^;
いたるところに、散らかします^^;
b0163027_22494127.jpg

おっと!!勢い良く出し過ぎて転倒(^w^)
b0163027_22494438.jpg


キッチンの棚の中も出しまくります!
b0163027_22494592.jpg


もちろんゴミ箱の中だって抜け目無く、
あさっては出しまくります^^;

先日は、私がちょいと洗面所に行っていると
『うぉー!うぉー!うぉーっっ!』
と、聞き慣れない鈍く激しい叫び声!
何処かに指でも挟んだのかと、行ってみると、、、

ゴミ箱に頭から真っ逆さまに突き刺さり、
まるで八墓村の如く、ピンと真上に伸びた両足は、ジタバタジタバタ!!

それ以来一週間が経ちますが、
一切そのゴミ箱はあさっていません^^;


いやはや、毎日色んな発見が楽しいですなぁ〜♬
[PR]
by saccooooo | 2011-07-27 23:21 | 我が小僧

初誕生際

小僧は7月14日で満1歳を迎えます^^

無事1歳を迎えるにあたって、ささやかながらお祝いを致しました♪

神社にて・・・

 祭典前
 リラックスしすぎじゃない???(笑)
b0163027_18372894.jpg


 おっとぉ。そろばんを選びましたぁっっ!!
 あぁ、そうですか、家業を継ぎますか・・・(一同笑)
b0163027_1839292.jpg


 おもちをぶら下げて、きょとん。。。
b0163027_18412925.jpg


 大好きなおじいちゃまに抱っこされて、『かんぱ~い♪♪』
b0163027_18435721.jpg


 最後はマクロビケーキで ”Happy Birthday to you~”
b0163027_18455037.jpg

ちなみにこのケーキ、voyagerneさん
が作ってくれた、砂糖、牛乳、生クリーム、卵
を一切使用していないマクロビケーキ!!!

小僧も安心して食べられます^^
大人の私たちにも、ヘルシーでとっても美味しく頂きました!!

今度、レシピを教わって作ってみるね^^


まだまだやっとこさっとこの1歳だけど、一年間たくさん成長したね!!
これからも、ずっと宜しくね!小僧!!!
 
[PR]
by saccooooo | 2011-07-13 18:53 | 我が小僧

どんなもんだい!

『俺、小僧っていうんだぜっ!
よろしくなっっ!』

『最近俺、立てるようになったんだぜっ!( ̄^ ̄)v』

『捕まって立つのは、余裕だったんだけど、
捕まらなくても、もう立てるんだぜっ!!!』

『足はかなり幅広く、手はやや広げてバランスを取れば、ほーらね(^。^)』
b0163027_10451241.jpg



『立てると嬉しくて、思わず自分で拍手しちゃうよo(^▽^)o』
b0163027_10451791.jpg


『でもまだそんなに長い時間は立ってられないんだ^^;』

『おっとうや、おっかあがすぐに
"立って、立って(^^)!" ってリクエストするんだ

なるべくリクエストには応えるようにしてるけど、
寝起きはフラフラしてできないし、
連続で立つのは大変なんだぞ!』

『あんまり無茶言うなよなっっっ(`_´)ゞ』
[PR]
by saccooooo | 2011-07-06 10:27 | 我が小僧

カールおじさん⁉

先週末、梅雨の最中久しぶりに気持ちの良い晴天でしたね(^。^)

小僧をベビーカーに乗せて、畑へGO〜♬

畑ではやる事いっぱい!

ベビーカーで大人しくしていられる訳の無い小僧は、
仕方なく畑へ直おきf^_^;)

『僕も手伝うね〜(^○^)』
b0163027_81622.jpg


『こうやって、草むしれば良いんでしょ〜(^∇^)』
b0163027_816426.jpg


『こんなになっちゃった(ーー;)』
b0163027_816618.jpg

ふと気付けば、カールおじさん登場f^_^;)
かなり汗だくになりながら、楽しんでました(笑)

でも、草もかぶもむしってた^^;


間引き人参と、小松菜の収穫(^。^)
b0163027_816817.jpg


畑にて小僧をどうするか?
が、今後の課題だぁ(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-06-11 07:55 | 我が小僧

うまいぜ!!

『俺、小僧っていうんだぜ!よろしくな!!!』

『昨日、すんげーうまいもの食ちゃった!!!』

『ちょっと塩気がきいてて、ほのかないい香りもするんだぜ!!
しっかも、俺様好みに手で食べられるし、ちぎったりもできるから、これさいっこうだぜ♪♪』

『まじ、テンションあがるぜぇぇぇっっっ!!』

『みんな、食べたことあるか? 焼き海苔っていうんだぜっっ!』

『それに焼き海苔って、最近話題の放射性物質に負けない強い身体を作れるらしいぜっっ!』

『俺、これならいくらでも食べられるぜ!!』
b0163027_13394735.jpg


『ほんと うまいよな~』
b0163027_1340846.jpg


『でもおっ母が言うには 
”海苔ばっかり食べてても大きくなれないんだよぉ”
だってさ』

『だけど俺、別におっきくなれなくってもいいんだけどな

だって噂によると、
おっきくなったら抱っことかして貰えなくなっちゃううんでしょ・・・(><)』
[PR]
by saccooooo | 2011-05-28 13:44 | 我が小僧

もうすぐですね♪

もうすぐ小僧の初節句☆

旦那様のウン十年前のものと並べて飾りました☆
b0163027_1217147.jpg


いつかその内、この横に小僧Jrのかぶとも並んだら楽しいね^^



『ジッとしてるのもう飽きちゃったよ!!
そのカメラちょっとみーせて!!』
b0163027_1223173.jpg

[PR]
by saccooooo | 2011-04-28 12:24 | 我が小僧


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧