VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:我が小僧( 57 )

小僧 2歳のお誕生日(#^.^#)

遂に小僧も今日で2歳です(*^o^*)

最近の小僧といったら…
もう、めちゃくちゃです(^^;;(^^;;(^^;;

自己主張は激しいし…
気に入らないと、すぐ物を投げるし…
怒られても犯行的な態度だし…
(でも必ずくまこに癒されにいきます(^^;;)

かと思えば、
好きな事をやっていれば、満面の笑顔と全身を使って大喜び??
お手伝いが大好きで、良く気が利くし、良く働きます(笑)

この2年で随分成長しました(#^.^#)

『子育てほど面白いものは、他に無い』
と言った友達がいたけれど、本当にそうだなぁ…

勿論、あったまに来る事もしばしば!
『もう〜邪魔しないでっっ!!』
何て事は、しょっちゅう(^^;;

でも今しか出来ないこの時を大切にしたいよね♪( ´▽`)

あっと言う間に離れていっちゃうんだから…

ささやかなお誕生会の昨日は、
リラックマカレー☆
b0163027_2161729.jpg


b0163027_2161977.jpg


b0163027_2162020.jpg


手作りマクロビケーキで、はっぴぃば〜すでぃ??
b0163027_2162118.jpg


プレゼントは…
私と旦那様が使っている頚椎歪み治し、木まくら
の子供バージョン 手作り小豆枕(^^;;

小豆は、熱を吸収してくれるので、
頭が熱くなりやすい子供にはうってつけ!
ただし小豆は虫が付きやすいので、入れ替えやすいように、
また成長に合わせて量を調整出来るように
ファスナー仕様にしました(^^)
&お揃いのカバー付き??

b0163027_2162174.jpg

一番下が小僧のです(^^)

と、おまけのお絵描きボード

枕を欲しがってた割には反応はイマイチだった…(^^;;
どうも欲しかった枕のイメージとは、違ったみたい…(^^;;

まぁまぁまぁ…

長く使って貰えれば嬉しいけど…


さてさて、魔の2歳はどんな風に過ぎるのでしょう???
[PR]
by saccooooo | 2012-07-14 05:20 | 我が小僧

子供の日

"子供の日"
って言っても特別な予定も無く…(^^;;

こんな時はいつも清水公園頼み(^^;;

まだまだチビな小僧は、かなーり遊べます♪( ´▽`)

b0163027_0402296.jpg


b0163027_0402365.jpg


巨大滑り台に大興奮!
私が…(笑)
b0163027_0402382.jpg


ビビり顏(*^w^*)
b0163027_0402438.jpg


帰りの自転車で(^^)
zzzzz……
b0163027_0402460.jpg


b0163027_040254.jpg




突如お呼ばれのお食事会(*^o^*)
b0163027_0402594.jpg



こんな豪華なキッズプレートを目の前に、
食いつくのは、大人用の胡麻豆腐やら煮物…(^^;;

大好物のそら豆は、二皿をペロリ??

小僧用は、ほぼおっ父とおっ母の胃袋にd(^_^o)


特別な事は無くても、目一杯遊んで食べて
満足満足(*^◯^*)

一年って早いなぁ〜
[PR]
by saccooooo | 2012-05-08 00:36 | 我が小僧

高尾山??

久々に実家へ帰省しました??

で、帰ってくる度に小僧と一緒に行きたいと思いながら、
なかなか行けずにいた高尾山へ〜(*^◯^*)

パワースポットでもある高尾山(^。^)

簡単に登れるし、縦走も出来る(^^)
以外とバリエーションも豊富(^^)v
そしてそして、低山でありながら植物と水の豊富さでも有名な高尾山??

好きなんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ

天気はイマイチだったけど、今日しかチャンスは無い!!
と、いざ出発〜(^。^)
って、のんびり10時発(^^;;

電車から見える、新緑と山桜の淡いコンビネーションがたまらん(#^.^#)

登りはリフトで(^。^)
b0163027_731783.jpg


b0163027_732125.jpg



いつでも自販機チェックσ(^_^;
b0163027_732264.jpg



ランチタイム(*^◯^*)
b0163027_732367.jpg



山桜
b0163027_732341.jpg



恒例のどんぐり拾い(*^^*)
b0163027_732578.jpg


b0163027_732656.jpg


b0163027_732891.jpg



高尾山で…???

b0163027_732968.jpg



帰りはケーブルカー(^-^)
b0163027_733033.jpg


b0163027_73308.jpg


b0163027_733197.jpg


b0163027_73325.jpg


b0163027_733359.jpg



抱っこ抱っこで、なかなか進まず(^^;;
山頂までは到底無理だっだけれど、
ちょっとした自然に触れ
癒しの時間でした〜(*^◯^*)
[PR]
by saccooooo | 2012-04-19 23:20 | 我が小僧

最近の小僧

相変わらずよく動き廻る、うちの小僧(^^)
片時もジッとしていませんσ(^_^;)

そのくせ、初めての場所でビックリしたりすると、
いきなり固まり、慣れるまでちょっと時間がかかります^^;


先日、ヤマハの音楽教室&英語教室の体験へ行った時もそう!!
一番乗りで到着したので、他に誰も子供がいなかったから余計だったと思うけど…

私にピッタリくっついて、顔をうずくめ暫くはピクリとも動きませんでしたσ(^_^;)

たまには、こういうのも可愛いけど(*^^*)


ヤマハ音楽教室で??
手に小さいマラカス(^。^)
b0163027_1284073.jpg


あまり良いショットは撮れなかったけれど…^^;
太鼓や、すず、紐を使ったり、歌を歌ったり、
他にも色々な事をやらせて貰いました(*^o^*)

徐々に慣れてきた小僧は楽しかった様子(*^o^*)


英語教室は別の日に??
こちらもかなり楽しかった様子(*^o^*)
知っている英語の歌がかかったのも良かったみたい(*^^*)v



先週は苺がり(*^^*)
大好きな苺をムシャムシャ食べまくる(*^◯^*)
b0163027_1284156.jpg



公園で泥んこになる^^;
b0163027_1284143.jpg


ブランコに乗る(*^^*)
b0163027_1284168.jpg




自宅にて…
寝んね期では全然気に入って貰えるず、
活躍できなかったプレイマット

最近なって、しまっていた押入れから引っ張り出してきては、
組みたててくれ、とせがむ…^^;
面倒くさい…σ(^_^;)
b0163027_1284213.jpg


b0163027_1284263.jpg


b0163027_1284287.jpg



キッチンの棚の中の、調味料やらメープルシロップやらを出して並べる(^。^)
b0163027_1284395.jpg



最近では、来て行く服まで指定するようになって来て…σ(^_^;)
毎回、同じジャンパーを着たがる^^;

そろそろ春なんで、そのジャンパー季節外れなんですけど…(^^;; (笑)



ところでこの間、テレビでやっていたんだけれど、、、

おばあちゃん、おじいちゃんと一緒に生活している子供は
昔ながらの、子供らしい子供に育つそうだ(^^)

昔ながらの子供って…???

まぁ、いってみれば、
くそガキだっっ(笑)

素直といえば素直☆
やんちゃといえばやんちゃで、奔放(^^;;

一方、両親とだけで生活している子供は、
しつけの行き届いた、完成された子供に育つそうだ(^。^)

だから、今時の子供はあまりわがままの言わない、
大人に近い子供が多いのだそう

どちらが良いかは別として、
私の好みは、やっぱり前者かな。。。(笑)

みんないつかは大人になっちゃうんだから(笑)
子供は子供らしくいたほうがおもしろい(*^◯^*)

なんて呑気な事を言ってられるのも今だけ???


小僧は既に、前者のタイプまっしぐら〜
のような気がするわ(^^;;
[PR]
by saccooooo | 2012-03-25 13:34 | 我が小僧

『俺が教えてやるからなっ(^。^)v』

『俺、小僧っていうんだぜっ!』
『宜しくな(^ ^)!!』

『俺、最近"スイミング"っての始めたんだぜ!!
凄いだろう( ̄^ ̄)ゞ』

『でーっかいお風呂みたいなところで、泳ぐんだけど、
これがなかなか気持ち良い(#^.^#)

お風呂と違うところは、
裸じゃないところと、水は冷たいんだ!』

b0163027_10405297.jpg


『俺は、こんな格好より、裸の方が好きなんだけどな…』


『最初は"体験"ってのに行ったんだ!
初めはちょービビッて、
思わず、おっ母にしがみついて離れられなかったぜっっ( ̄◇ ̄;)!』

『だけど、段々楽しくなってきて…
終わった後も、暫くプールに見とれちゃったよ!』

b0163027_10405955.jpg



『その後おっ母が、
"またプールに行きたい?" って聞くから
"うん!"
って言ったら、それから何回か行ってるんだ!』

『何故か、俺専用のバッグも買ってくれたんだぜっっ!

お洒落な俺としては、
このバッグのセンスはイマイチだけど、
これを持った時はプールに行けるらしいから、
まあ、持ってやるか…( ̄^ ̄)』

b0163027_1041214.jpg


『聞くところに依ると、
どうやらおっ母は、クロールってのが苦手なんだってさ!

任せとけっ!
俺が教えてやるからな(^。^)v

なっ!おっ母ヾ(@⌒ー⌒@)ノ』
[PR]
by saccooooo | 2012-02-27 10:00 | 我が小僧

ふと想う…

寝ている小僧を見てふと想う…

どんな大人になるんだろう
どんな人生を歩むんだろう

今はまだまだ抱っこをねだったり
くっついて回ったり
居なくなれば泣いてみたり

可愛いもんだ

大変な事もあるけれど…

そんな全ての出来事は
今しか味わえない貴重な経験
そして時間だね

そのうちすぐに離れて
自分の足で歩き出す


どんな仲間ができ
どんな事に興味をもって
どんな仕事を選び
どんなパートナーと巡り会い

どんな人生の幕を閉じるのだろう

どんな人生でも良いから
あなたの納得の行く道を

最期には必ず 『幸せだった』
と言える人生を!

この先たくさんの経験をし
必ずしも幸せな事ばかりではないでしょう

壁にぶつかり
挫折する事もあるでしょう

助けが必要な時は
惜しみなく手を差し伸べましょう

けれど
あなたの人生はあなたのもの

自分の足でしっかり歩いていきなさい

いつでもあなたを応援しています


愛してるぜっっ
小僧(^з^)-☆

b0163027_0233557.jpg

[PR]
by saccooooo | 2012-01-26 23:35 | 我が小僧

またまた行って参りました(^^)

連休にまたまたいつものスキー場へ??

年末年始のスキーお出掛けで、
小僧も私もちょっと風邪をひいちゃいました^^;

ここは、大事をとって家でゆっくり!
とは、我が家はいきません^^;

せっかくの連休なので、
行かないわけにはいきませんっっ(*^◯^*)!!!

なんていったって
愛してますから!

スキーを\(^o^)/!!

あ、勿論、小僧も愛してます!!!
ケド...σ(^_^;)

それでも今回は特に小僧時間に合わせて、
なるべく無理ないように(^^)


初めての晴天??

やっぱり雪山は良いなぁ(^O^☆♪
b0163027_0524348.jpg



ここからは、親バカ画像をお楽しみ下さい^^;


b0163027_0524558.jpg


b0163027_0524684.jpg


b0163027_052484.jpg


b0163027_0524915.jpg


b0163027_0525082.jpg


b0163027_0525141.jpg


b0163027_0525220.jpg


b0163027_0525397.jpg


ソリもやったけど、
どうやら自分の足で歩き回る方が楽しいみたい(^^)


以前に比べると、グッと一日の滑走時間が減っちゃったけど
小僧の楽しそうな顔が見れれば
まぁいっかぁ(o^^o)
[PR]
by saccooooo | 2012-01-11 00:28 | 我が小僧

クリスマスが終わって。。。

クリスマスが終わって
小僧の手作りリースやツリーを片付けました

本人は意外と気に入っていたみたいなので、
急になくなってると騒ぐと思い^^;
説明して、一緒に片付けました(^^)

b0163027_23533480.jpg


リースやツリーはすんなり片付けたのですが、、、
サンタさんとバイバイするのは嫌だ!
と言ってサンタさんを ギュッと抱きしめて
本気で泣いちゃいましたσ(^_^;)

『サンタさんはもう帰るんだよ
来年また会えるから』

と、言っても一向に離さない^^;

困ったけど、、、

なんて純粋で可愛いんでしょう(#^.^#)

その心、大切に育ててあげたいですね☆


私にもこんな時期があったのかしら???(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-12-27 23:34 | 我が小僧

手作りクリスマス??

いつも行っている子育てサークル
ゆっくっく
クリスマス会に参加してきました(^O^☆♪

お部屋はクリスマスツリーや、かわいい飾り付けで、ワクワク??

小僧はちょっと圧倒されたみたいで、
動きが堅い。。。(^◇^;)

絵の具でペタペタリース作り☆
b0163027_932096.jpg


b0163027_93222.jpg




たくさんの手遊びと歌を歌った後、
サンタさん登場に子供達大興奮!!

サンタさんからみんなに、クリスマスプレゼント??
b0163027_932317.jpg




家に帰って来てから、
お土産に入っていたビーズで
小僧と一緒にクリスマスツリーに飾り付け☆

完成品達を壁に飾りました〜(#^.^#)

b0163027_928377.jpg



こういうの飾る趣味じゃ無かったんだけどなぁ。。。(^^;;
[PR]
by saccooooo | 2011-12-16 08:21 | 我が小僧

きゃーわいい(#^.^#)

またまた自分で言うのも何ですが、、、

うちの小僧可愛いんです(笑)!!!

今年の春頃から行き始めた近くにある子育てサークル

初めはなかなか慣れなくて、私にぴっとりくっついていたけれど^^;
最近では、私が少しくらい居なくても大丈夫(^。^)

たくさんあるおもちゃに夢中で遊びます??

あらら、気づけば一人おままごと?
別々の場所にあるお皿と食べ物を、それらしくセッティングしてました(^^)
b0163027_1285821.jpg




午前中の最後に必ずやる手歌遊び
「さーよーなーらー あんころもーちぃ」
は大のお気に入り(^^)
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって
何とか出来ました(^o^)
b0163027_12925.jpg



かぁわいい(*^^*)
[PR]
by saccooooo | 2011-12-07 01:12 | 我が小僧


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧