VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:のっほほん( 56 )

この時期ならでは♪

いつものスキー場で山菜を採って食べたよん♪

スキー場はすっかり雪もなくなり・・・
b0163027_18182694.jpg


つくしを採る小僧^^
b0163027_1819537.jpg


ふきのとう
b0163027_18194922.jpg


わらび
b0163027_18214039.jpg


大好物のこごみ
b0163027_18205493.jpg


木の芽
b0163027_18221387.jpg


早速お昼ごはんで♪
おそばと一緒に頂きました^^
b0163027_1823762.jpg


やっぱり季節の幸を頂くと、嬉しい&幸せな気持ちになりますね~

それに、山菜は何といっても身体の浄化作用があるので、
この時期には少しでも頂きたいものでござる^^

そしてそして、ただで食べられるしね v(^w^)v
[PR]
by saccooooo | 2011-05-07 18:30 | のっほほん

今シーズン最後のお楽しみ☆

先週末、最後のスキーへ行ってきました^^

数年前、神楽峰へ登って滑ったときに
赤ちゃんをしょって滑ってる人がいたんだよね

その時、ちょっと『すごいなぁ~』とあこがれたものです^^

一度くらい小僧をしょって、山を滑ってみたかったんだ
と言っても、しょって滑るのは勿論旦那様ですが・・・^^;

神楽峰なら、ピークまでほとんどリフトで上がれるし
降りも緩やかなルートを選択できるのでグッド(^^)v

で、いざかぐらへ到着してみると・・・・・
な、な、なんと!!!

駐車場は満車だし、ロープウェーは長蛇の列!!!
b0163027_1522051.jpg


あっさり予定変更~~~^^;

仕方なく、ホームゲレンデ(?)に戻って登って滑ることに^^;
勿論もうCloseしてますが・・・

雪はまだまだ多く、充分滑れます♪
b0163027_15111011.jpg


『登るぜ!!』男共の勇姿!!
b0163027_1554915.jpg

男共 ただ今滑走中~(???)
 私は仕方なく小僧と一緒にお留守番(TT)
b0163027_1571730.jpg

 
車で上がれるところまで上がって、ゲレンデを一本だけ滑ったのだけれど・・・


やっぱりスキーって最高~\(^0^)/ 
[PR]
by saccooooo | 2011-04-24 15:21 | のっほほん

地震の爪痕・・・

大地震
大変な事になってしまいましたね・・・

こうやってブログを書くのも気が引けるのですが・・・

こんな時、被害をほとんど受けずに済んだ私達にできることを考えたいと思います

何もできないかもしれないけれど
少なくとも、被災地の方々の立場になり
少しでも役立てることを・・・

多くの人々が家も家族も何もかも失い、
今日の飲食料を口にすることはおろか
寒さもしのげずにいるというのに・・・

ガソリンや物資が少々不足している事や、数時間の停電くらいどうってことないでしょ

こんな時こそ、何不自由ない全ての事に感謝しなければと思います


それと、原発の行方が心配ですね

根も葉もない噂に惑わされることなく強い心を持ち
いざという時に備えて、少なくとも健康管理だけは備えておきたいものですね


この苦境をみんなで乗り越えてゆきましょう



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します
[PR]
by saccooooo | 2011-03-16 14:34 | のっほほん

今週もスキー場にて♪

週末 また行って参りました^^v

前日まで降り積もった雪と、
この時期にしては気温がさほど上がらず晴天で絶好調~♪♪

石打丸山の山頂
遠く中央に見える白い山が日本100名山 ”巻機山”
ゲレンデは若者ボーダーやおじさんスキーヤー(笑)で大賑わい(?)
b0163027_13431275.jpg


小僧は相変わらずショイコに入って爆睡・・・
いつも右側に傾いて、顔半分出ているので
右半分だけ日焼けしちゃいました^^;
b0163027_13455676.jpg



いっちょまえにも手作り帽子を被る小僧!!
  ハンドメイド上手なゲレンデの友<さとるにお願いをして作ってもらいました^^  
  http://miraw.blog37.fc2.com/
  なかなか似合ってるでしょう~w(^O^)w
b0163027_147420.jpg



それにしても、ショイコスキーヤーは目立つなぁ・・・^^;
結構な確立で振り返られたり
『見てみて!!赤ちゃん乗ってる~』
との声が聞こえてきます・・・(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-03-08 14:13 | のっほほん

強く やさしく 逞しく

    なんて弱っちくて 小さいんだろう・・・
    簡単に壊れてしまうね    
   
    もっと もっと 強くならねば!!!

    強く やさしく 逞しく

    もっと大きな心で
       もっともっと大きな愛を

    精いっぱい育ててゆこう

     
    強く やさしく 逞しく・・・
[PR]
by saccooooo | 2011-03-01 12:55 | のっほほん

エコ!?

皆さんは何か ”エコ”を意識していることありますか?
”エコ”と一言でいっても難しいけれど、ここでは ”環境に優しい”って意味でのエコ!!

自然の中で遊ぶのが大好きな私^^
だからこそ、自然は自然のままでいて欲しいけれど、
一歩間違えると・・・

自然の中で遊ぶこと=環境破壊

にも繋がるよね・・・(TT)

できるだけ環境に優しく、地球と共存していけたら良いなぁぁぁぁ

というのは、きれいごとでしょうか???


先日スキーへ行ったときに面白いものを発見しました^^

その名もエコワックス♪
b0163027_1552825.jpg

天然成分100%でできたワックスなので、完全に土に返るそうです^^

とはいっても、スキー場施設自体が環境破壊の賜物ですが^^;

せめてバックカントリーの時だけでも、
このワックスを使ったら少しは心も咎めません!?

あとは、滑走性が問題ですが・・・

使用後の感想はまだ後日載せますね~^^


小僧や小僧の子供、さらにその子供までずーっとずーっと
なるべくキレイな地球でいて欲しいですね
[PR]
by saccooooo | 2011-02-26 15:59 | のっほほん

家族って・・・

家族っておもしろいですよね^^

自分が生まれ育った家族と、結婚して出来る新たな家族・・・

前者では当たり前だったことが、後者では特別なこととなり
その逆もまた然り・・・

そしていつの間にか、後者ではぐくんだことが当たり前になっていくのかな

旦那様とそのご両親
性格はそれぞれでも、やっぱり家族だなぁと想う^^
行動パターンや話題、好き嫌い・・・

これまでも、小さい頃から自分を見つめることはよくしていたつもりだけど
新たな家族の中に自分をおくと、自分自身について改めて気づかされることがたくさんある
良い面も悪い面も・・・

ことにここは変えていかなくちゃいけないなぁぁぁ
とか。。。^^;

えっっ?!
どんなところかって???

ムフフ

簡単に自分を変えられたら苦労はしないよね^^

でも、新たな家族の中で意識してはぐくんでいれば
変えられるかもね(^・^)

そしてそれがいつも間にか
この家族の当たり前になっていけば良いな(●^o^●)


こんな私ですが、これからも宜しくね(*^^)v
[PR]
by saccooooo | 2011-02-11 16:16 | のっほほん

小僧のおしり・・・


少し前、小僧のおしりがかぶれるようになり(><)

紙おむつが悪いのか?布オムツが悪いのか?
はたまた、ウンチをしてほったらかしにしているのが悪いのか(^^;)?

原因は良くわからないまま、かぶれがひどい日もあればそうでもない日もあり・・・


ところで
食べる物を意識するようになって、2年半くらい経つかなぁ・・・?

もともとそんなに偏食だったわけでは無いけれど
外食が多かったし、コンビニでフランクフルトを買ってみたり、
ファーストフードが好きだったり・・・

今ではなるべく玄米菜食を心がけ、化学調味料や白砂糖は避け
食料品や調味料をを買うときは、原材料をチェックし

特に白砂糖に関していえば・・・

暖かい地域でとれたサトウキビを原料にした白砂糖は
体を冷やす作用があるし
白く精製する過程で使われる薬品はかなりの悪者で
出来上がった白砂糖の化学記号は、麻薬にそっくりらしいです^^;

常用性あるもんね・・・

そうはいってもやめられないのが、甘いもの!!!!!
美味しいよね~(^w^)

そんなある日、
食に関するあれこれを題材にしたマンガ 《玄米せんせいの弁当箱》 に
『”粗悪な母乳による赤ちゃんのうんちかぶれ”のことが書いてあるよ、』
と旦那様

読んでみると、
粗悪な母乳はお母さんの食事が原因なんだけれど、
中でも私にあてはまるのは甘いものの食べすぎ^^;

ひゃぁぁぁ 思い当たるぅぅぅ(><)

そして、気をつけるようにしたら
すっかり全くかぶれなくなりましたぁ(^^)/

小僧 ごめん!!!
おしり痛かったよね(TT)


これからは、桃にも負けない小僧のツルピカじりを目指す!!!(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-02-01 15:23 | のっほほん

新年明けましておめでとうございます♪

また新たな一年がスタートしましたね^^
今年の抱負、何か決めましたか?

ともかく皆さん健康で、充実した良き一年になると良いですね☆

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m


さてさて、千シーズンは泣く泣く我慢したスキーもやっとこ解禁ですぅぅぅ^^
早速行ってきましたよ!!

まだまだチビの小僧は滑れるわけも無く、はたまた預けるのも難しく・・・
おっとうにがんばって頂きました^^

  でかい荷物のようですが、小僧です^^
b0163027_13401330.jpg

  喜ぶわけでも無く、泣くわけでも無く、ほとんど寝てました~
b0163027_13402493.jpg


ゴーグル必要???
b0163027_13435825.jpg


そのうち一緒に滑ろうね!小僧!!!
[PR]
by saccooooo | 2011-01-06 13:45 | のっほほん

Happy Wedding


先月、二組のご夫婦誕生のお祝いの席に参加させていただきました^^

こちらは2次会の席で、賑やかな雰囲気に圧倒されたのか、
普段は人見知りもしない小僧だけど、この日はなきっぷりが激しかった・・・^^;
b0163027_18311636.jpg

長いお付き合いを経てのお二人!
さすが、息もぴったりでちょーお似合い(#^^#)



こちらは韓国人ご夫婦
b0163027_18371757.jpg

チマチョゴリもとっても素敵でした☆
  チマチョゴリ男性版は初めてみたなぁ~

韓国で行われた式の様子がスライドショーで流れたのだけれど、
神社を全て借り切っての大層盛大なご様子!!
とっても豪華~☆☆☆



我が家は今でも十分幸せだけれど(おいおい!のろけかっっ(笑)!?)
更なる幸せをおすそ分けしていただき、
お呼びいただいた二組のご夫婦に感謝!!!!

やっぱり、良いものですねぇ^^ ^^

これから新たなスタートですね
ますますのご多幸を祈念いたしま~す(^0^)/ ☆
[PR]
by saccooooo | 2010-12-10 18:49 | のっほほん


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧