VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:のっほほん( 56 )

やっぱこうでなくっちゃ!

最近 ど、どーーーんっっ!
と元気になったこともあり(笑)
週末実家へ行ってきました(^^)

勿論、小僧とクマコも一緒です(笑)
b0163027_0303484.jpg


お買い物に行くと、でかクマコ発見!
むぎゅーっっ♪───O(≧∇≦)O────♪
b0163027_0303787.jpg



お友達の家で、、。
生後2ヶ月のチビさん
b0163027_0303992.jpg



そのパパさんと、友達の子供達
b0163027_0304290.jpg


このパパさんったら、車で1時間以上も掛けて、2ヶ月のチビと二人きりで遊びに来てくれたの!
途中、セブンイレブンでオムツ替えて、ミルクもあげて。。。

なかなか居ない、出来たパパさんだよね^^;


久々の親友達との会話は尽きづ。。。(^。^)

昼から夜から入れ替わり立ち替わりお友達に会い(^^)

付き合わされる小僧も大変ですが^^;

本来の元気な私を取り戻したという事で(^_-)

たまには…
許してね、小僧(o^^o)

私らしく、
やっぱこうでなくっちゃ(*^◯^*)
[PR]
by saccooooo | 2011-12-13 00:00 | のっほほん

Happy Birthday??

自分から言うのもなんですが、、、^^;

今日は私のBirthdayです^^;^^;^^;
b0163027_1451667.jpg


もう誕生日を喜ぶ歳はとっくに過ぎているけれど^^;
祝って貰えるのはやっぱり嬉しいし
歳を重ねるのもそんなに悪くない(^_-)


ところで、、、
ほんの数日前に聞いたのですが、
お誕生日って普通、産まれた事をお祝いするじゃない?
でも、"産んでくれた母親に感謝のお祝い "
って意味合いもあるんだって(#^.^#)

成る程!確かに!!!


お母さん、
この世に無事、そして健康に産んでくれて
本当にどうもありがとう(^з^)-☆


親孝行はできてないけれど^^;
人並みに感謝しております☆

電話しよーっと??
[PR]
by saccooooo | 2011-12-03 01:25 | のっほほん

一年を振り返って(^^)

もうすぐスキーシーズン(#^.^#)

小僧は勿論まだまだ滑れないけれど、
少しでも雪に慣れさせようと
ガンガン雪上に連れ出すつもりo(^▽^)o

スノーブーツを買ったので、慣れさせようと履かせました

いやいや、実は車から靴をおろし忘れて、
履物がこれしか無かった^^;

b0163027_23464756.jpg


シャベル持って、農作業するおっちゃんみたい^^;


ところで、今年一年を振り返ってみる。。。

うーん、ちょっと元気の無い一年だったかなぁ

勿論、小僧が無事1歳を迎え
着々と成長していく毎日は、
笑いあり、感動あり、怒りあり(笑)
とても充実している事は間違い無いんだけど。。。

一方、突発性難聴や目眩に悩まされたり、
情緒不安定になったり、、、
思い返すとそんな一年だったかも^^;

でも、そんな自分を見つけて向き合えれば、
ほぼ元気を取り戻したも同然(^○^)v

先日、身体中に出来た発疹も
身体の中に溜め込んだ毒素とストレスを排出したに違いない!
と、どこまでもポジティブシンキング(^○^)

さぁて、来年は良い年となる兆し??

持ち前の元気と明るさを
『もう結構です!』と言われるくらい発揮しまくりますよん(^ー^)ノ
[PR]
by saccooooo | 2011-12-01 23:49 | のっほほん

へぇ〜 こんな事で良いんだ♪

最近ちょっと元気が無くなって。。。

今日は元気なのに、次の日はどん底に落ち込んでしまったり。。。

元気だけが取り柄なんだけどなぁ

暫くどうしたら良いかわからなくって、、、

でもね
今日、ちょっとした解消方が見付かったんだ♪

へぇ〜
こんな事で良いんだ

気づいてみれば、なるほど納得(^。^)

らしくいきたいね!
[PR]
by saccooooo | 2011-10-25 23:01 | のっほほん

ゴキのテキ

暫くお休みしていたアロマをまた始めることにしました(^^)

妊娠から子供が1歳を過ぎるまで
使用できるアロマオイルはかなり少ないんです

久しぶりにルームフレグランスや、消臭スプレー、虫除けは作ったけれど、、、
『そうだ!ミツロウを買おう!』と専門店へ行くと、こんなものを見つけました(^^)


b0163027_1413334.jpg


b0163027_14133655.jpg


植物成分100%でできた、虫除けならぬゴキ除けです♪

ここ最近になって、ちびゴキをちらほら見つけたので
早速買って設置してみました(^^)

作用は弱そうですが、しないよりはマシでしょう^^;


ところで、
子供のからだと心を研究している
日本体育大学名誉教授
正木健雄氏の研究結果によると
『殺虫剤が子供の視力低下に影響する!』
ということです

殺虫剤や、電気蚊取りはなるべく子供から避け
使い方にも充分注意したいものですね


虫だらけのお家も考えものですが。。。(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-09-06 13:31 | のっほほん

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

先日産まれた三匹の子猫ちゃん
みんな飼い主が決まり、無事引き取られて行きました!

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

ご協力下さいました皆様ありがとうございました!!!

引き取られて行く前の子猫ちゃんと戯れる小僧
b0163027_14474233.jpg


『おーい、ちょっと待ってよ!!』
b0163027_14474353.jpg





子猫ちゃん、
新しいお家で可愛がって貰うんだよ〜♬


オマケ画像
子猫ちゃん引き渡しで、久々にいつも行くスキー場界隈へ
思いもがけず、自然に触れた週末でした(*^^*)
b0163027_14474549.jpg


b0163027_14474669.jpg

[PR]
by saccooooo | 2011-08-03 14:44 | のっほほん

あらためて

あらためて
真面目にやってみようと思う♬

毎日の食事・・・

小僧を産んで約一ヶ月が経った
ちょうど今から一年程前。。。
もともとあまり調子の良く無かった
左耳の耳鳴りがひどくなり、
『突発性難聴』と診断された(>_<)

治療薬にステロイド系を含み、母乳に影響するのが嫌で、
一ヶ月程で薬を飲むのを辞めてしまった。。。^^;
代わりに漢方薬を飲み、足もみや食事で改善を期待したけれど、
いまいち効果はなく^^;
いずれにしても、小僧の事が最優先で疎かになっていたのも事実^^;
そうこうしている内に、耳鳴りにも慣れてしまい^^;

因みに、、、
中医学(中国の医学)では、出産で腎臓の気を使う為、腎臓に負担がかかるのだそう
腎臓と耳は深く関連しているので、

腎臓に負担がかかる=耳にも影響が出る

可能性は高いのです

特に私の場合、もともと耳の調子が悪かったので、
より影響を受けやすかったのでしょうね(>_<)

ただ、出産で疲労した身体が回復すれば
耳鳴りも治まるだろうと、
安易に考えていたのだけれど、、、
甘かった^^;

少し前には吐き気を伴うひどい目眩がおき、
メニエール病か!?はたまた更年期か!?(笑)
目眩はおさまったけれど、相変わらずの耳鳴り(>_<)

そんな矢先、お義母さまもちょいと病気したりして。。。(>_<)

そんな事をきっかけに、あらためて毎日の食事を見直す事に!!


細かい点は色々あるけれど、、、
玄米菜食を基本に、化学調味料は使わず
自然な食事を目指します(^^)

食事の内容もなるべくUPしていきますね(^O^)

良い身体の変化、耳鳴りの改善報告もできると良いなぁ〜!!
乞うご期待(^O^)/
[PR]
by saccooooo | 2011-07-20 22:10 | のっほほん

多肉植物さん♬

4月年ほど前に、ご縁あって購入した多肉植物さん♬

何とかまだ元気にしています)^o^(
二度目の植え替え完了☆
b0163027_1931212.jpg

左から ルー、リー、マリア と申します

真ん中の子は、頭をガブ!っと猫ちゃんにやられて以来
背が伸びなくなってしまい、
根っこはもうしんでしまっているかも?
と心配したけれど、
まだ生きているみたいで、ホッ( ´ ▽ ` )ノ



その横で玉ねぎと戯れる小僧^^;
b0163027_1931425.jpg


ところでこの小僧、
アスファルトでハイハイする時は
膝を付かず、足裏を付いて正しい4WDになります(^∇^)

膝痛いもんね!(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-07-02 19:12 | のっほほん

ひとりごと

むかし、むかしその昔(笑)

『話てると元気になるよ〜(o^^o)』
と、私に言ってくれた友達がいたんだ

それはそれは、とっても嬉しかったんだ)^o^(

私はいつも周りからたくさんの元気を貰っているけれど、
私もみんなにたっくさんの元気をあげられたら良いなぁ(^^)


でもね、
イライラ!っとしちゃう事もあるし
落ち込むこともしょっちゅう…^^;

自分が元気じゃないと、
人を元気にはしてあげられないよね

先日行ったヨガのYUKI先生のブログに書いてあったんだけど、↓
http://s.ameblo.jp/angel-de-la-tierra/entry-10933136229.html

『まず第一に自分を癒す事、それから人を癒す事が出来る』

だそうだ

私はセラピストでは無いけれど、

イライラしちゃった時
落ち込んじゃった時
自分を癒してあげたいなぁ(^^)

まずは、未熟な自分を
まるごと認めて受け入れることからだねo(^▽^)o

最近忘れかけてた事
思い出させてくれて、ありがとう( ´ ▽ ` )
[PR]
by saccooooo | 2011-07-01 07:48 | のっほほん

くっだらない話

今日は我が家の旦那様のお話です^^

まぁ言う事がくだらない・・・^^;


家でのんびりしていた時のこと・・・

ふと旦那様の顔を見ると、
右の鼻の穴から鼻毛が 顔をのぞかせているではありませんか!

『ねぇねぇ、右の鼻から鼻毛が伸びてきてるよ』
と言うと、
すかさず
『違うよ!右の鼻毛が伸びてきてるんじゃなくて、
左の鼻毛が伸びてきてないだけ(笑)!!』

と、あたかも伸びている鼻毛が正しいかのごとく・・・^^;

く、くだらない・・・



夜 寝付いた小僧を二人でニマニマ見ている時のこと・・・

ちょっと下膨れの もちもちしたほっぺたをつんつんしながら
『何だか、大福みたいな顔しているよね~^^』と言うと

『前はさ~、
”ハーフみたいな顔してますね、旦那さん外人さんですか?”
って言われたのに、これじゃ
”大福みたいな顔してますね、旦那さん大福ですか?”
って言われちゃうよ!!』

ってぇぇぇ

言われるかぁっっ!!!



先日、車に乗っていた時のこと・・・

信号待ちでふと外を見ると、畑にきじが!!

くちばしで土をツンツンしているのを見て
『何しているんだろうね?』
と言うと、
すかさず
『桃太朗 待ってるんじゃなぁ~い?』

って、、、

来るかっっ! っつうの!!!


このご時勢、
こんなくだらないことで
げらげら笑える我が家は平和ですね・・・^^

皆さんもひとつ、くだらない事言ってみてはいかがでしょう?

言うタイミングと相手を間違えると
ヒンシュクですが・・・

笑いは平和をもたらしますね
[PR]
by saccooooo | 2011-05-14 16:57 | のっほほん


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧