VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

小僧のおやつ

小僧はもうすぐ1歳4ヶ月

このくらいの時期の子供の食事や間食
皆さんどんなものをどのくらい食べているんだろう???

小僧は3食以外に必ず2回は間食するし
それ以外でも食べ物を目にすれば、たいてい欲しがる^^;

ただの食いしん坊かぁっっ!?(笑)

出来ればしっかり3食をとって
足りない分を、決まった時間に間食で補う
としたいんだけど、、、

食事の時間に眠くなってしまったり、遊びたくなってしまったり、
ついつい間食が多くなってしまったり
そういつもうまくはいかないんだなぁ。。。^^;

車で移動する時は大抵 何か食べ物くれくれアピールが激しいし^^;

色々なものを食べるようになってきたら、
以前はあんなに喜んで食べていた "ひえコロコロ" も最近では、
あげても『またこれですか?』的な反応で
テンションひくっっ(笑)
確かに味気ないけどさ。。。^^;

間食もなるべくは、嗜好品よりも食事に近いものを とは思っているんだけど
5食作るのはちと手間が掛かるし^^;


最近のおやつ。。。

先日行った、ビックサイトの“オーガニックExpo” で購入した玄米ベースのおせんべい
青のり味とひじき味を購入o(^▽^)o
b0163027_0462653.jpg

小僧も気に入って食べてます!
パッケージは違うけど、無印良品でも売っているらしい
ひじき味の原材料は玄米、ひじき、塩だけでちょーヘルシー(^-^)v


久々にクッキー焼いてみました(#^.^#)
b0163027_0463115.jpg

全粒粉、片栗粉、菜種油、豆乳、てんさい糖の生地に、くるみ、松の実、レーズンを混ぜて)^o^(

小僧の大好きなレーズンが入っているし
普段はあまり食べさせて貰えない甘い味に
小僧大喜び(#^.^#)


作っている間小僧は、おやつにご飯を手づがみで頬張り^^;
テーブルの上がメチャクチャ^^;

b0163027_0463357.jpg


b0163027_0463652.jpg

あ、勿論テーブルに直おきしたわけでは無いですよ(笑)

これ以外によく食べるおやつは
黒豆、さつまいも、果物、レーズン、ひえコロコロ、小さく丸めたおにぎり、食事の食べ残し^^;、たまごボーロ、パン等…

やっぱり嗜好品が殆どだなぁ^^;

よく食べてくれるのは嬉しいけれど、
毎日何を食べさせるか考えるのも
楽しいやら、おっくうやら、、、(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-11-08 23:38 | 我が小僧
<< マザー牧場 また遊んでねo(^▽^)o >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧