人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

卒業

授乳を卒業する断乳のお話。。。(^^)

子育ての一つの大きな節目ですね

断乳をして今日で3日目

そもそも授乳を辞める時期については、
色んな意見があり、迷っていたんだけれど、
きっかけとなったのは、小僧がおっぱいを噛むようになったこと(笑)!!
昼も夜も何故かよく噛んだ

痛いのと、痛くてイライラする自分の不甲斐なさでよく泣いた^^;
(まぁ、泣き虫なんだなぁ。。。小僧と同じ^^;)

噛むのにも何か理由があるんだろうと、
探ってはみたけれど、明確な答はわからなかった^^;

余りのの痛さに、すぐにでも断乳したかったけれど、
色々考え思い直し、計画的に回数を減らし断乳する事に(^^)

と、決めたら小僧!全然噛まなくなりやがった^^;

しかしこの日から小僧にも辞める日を言い聞かせ、
徐々に回数を減らし、
決めてから約4週間でおっぱい卒業〜!!

文字通り、"乳離れ" ですね(^^)

随分前に、2人の子を持つ友達が
『おっぱいあげてる時が、一番幸せだったなぁ』
と、言っていた
☆ブログを読んでくれている、Y子の事だよ(^^)覚えてるかな?
その時は、いまいちピンとこなくて
『へぇー そんなもんなんだ』
と思っていたけれど、今ならわかる気がする(^^)

自分で決めた卒業だけど、
わ〜い♬これで、たらふくビールが飲める!(笑)
って気持ちと、
本当に良かったのかな?
っていう気持ちと入り混じってちょっぴり複雑^^;

今だに昼間眠くなると、授乳枕を指差しては、
泣いておっぱいを欲しがる姿を見たりすると辛い。。。^^;

でも、断乳一日目の夜は大泣きでなかなか寝付けず、
夜中も起きては大泣きしていたのに
3日目の今日は寝付くのも早く
起きて泣いても、私や旦那様が行って顔を見せれば
もう安心して寝る様子(*^^*)

一旦起きれば、おっぱいが無ければ絶対寝なかった小僧がウソのよう。。。

すごいすごい!
"意外と子供の方がケロっとしてる"
とは聞いていたけれど、本当にそうなんだね

子供が "おっぱいを卒業"というよりは、
母親が "授乳を卒業" という感じf^_^;)

またまた、ひとつ成長しましたね(*^^*)

こうやってたくさんの卒業を繰り返し
お互いに大きくなっていくんだね( ´ ▽ ` )ノ
by saccooooo | 2011-08-19 21:04 | 我が小僧
<< かぁわいい☆ あーあ(>_<) >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧