人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

あらためて

あらためて
真面目にやってみようと思う♬

毎日の食事・・・

小僧を産んで約一ヶ月が経った
ちょうど今から一年程前。。。
もともとあまり調子の良く無かった
左耳の耳鳴りがひどくなり、
『突発性難聴』と診断された(>_<)

治療薬にステロイド系を含み、母乳に影響するのが嫌で、
一ヶ月程で薬を飲むのを辞めてしまった。。。^^;
代わりに漢方薬を飲み、足もみや食事で改善を期待したけれど、
いまいち効果はなく^^;
いずれにしても、小僧の事が最優先で疎かになっていたのも事実^^;
そうこうしている内に、耳鳴りにも慣れてしまい^^;

因みに、、、
中医学(中国の医学)では、出産で腎臓の気を使う為、腎臓に負担がかかるのだそう
腎臓と耳は深く関連しているので、

腎臓に負担がかかる=耳にも影響が出る

可能性は高いのです

特に私の場合、もともと耳の調子が悪かったので、
より影響を受けやすかったのでしょうね(>_<)

ただ、出産で疲労した身体が回復すれば
耳鳴りも治まるだろうと、
安易に考えていたのだけれど、、、
甘かった^^;

少し前には吐き気を伴うひどい目眩がおき、
メニエール病か!?はたまた更年期か!?(笑)
目眩はおさまったけれど、相変わらずの耳鳴り(>_<)

そんな矢先、お義母さまもちょいと病気したりして。。。(>_<)

そんな事をきっかけに、あらためて毎日の食事を見直す事に!!


細かい点は色々あるけれど、、、
玄米菜食を基本に、化学調味料は使わず
自然な食事を目指します(^^)

食事の内容もなるべくUPしていきますね(^O^)

良い身体の変化、耳鳴りの改善報告もできると良いなぁ〜!!
乞うご期待(^O^)/
by saccooooo | 2011-07-20 22:10 | のっほほん
<< 足にお知らせ 初誕生際 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧