VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

小僧のおしり・・・


少し前、小僧のおしりがかぶれるようになり(><)

紙おむつが悪いのか?布オムツが悪いのか?
はたまた、ウンチをしてほったらかしにしているのが悪いのか(^^;)?

原因は良くわからないまま、かぶれがひどい日もあればそうでもない日もあり・・・


ところで
食べる物を意識するようになって、2年半くらい経つかなぁ・・・?

もともとそんなに偏食だったわけでは無いけれど
外食が多かったし、コンビニでフランクフルトを買ってみたり、
ファーストフードが好きだったり・・・

今ではなるべく玄米菜食を心がけ、化学調味料や白砂糖は避け
食料品や調味料をを買うときは、原材料をチェックし

特に白砂糖に関していえば・・・

暖かい地域でとれたサトウキビを原料にした白砂糖は
体を冷やす作用があるし
白く精製する過程で使われる薬品はかなりの悪者で
出来上がった白砂糖の化学記号は、麻薬にそっくりらしいです^^;

常用性あるもんね・・・

そうはいってもやめられないのが、甘いもの!!!!!
美味しいよね~(^w^)

そんなある日、
食に関するあれこれを題材にしたマンガ 《玄米せんせいの弁当箱》 に
『”粗悪な母乳による赤ちゃんのうんちかぶれ”のことが書いてあるよ、』
と旦那様

読んでみると、
粗悪な母乳はお母さんの食事が原因なんだけれど、
中でも私にあてはまるのは甘いものの食べすぎ^^;

ひゃぁぁぁ 思い当たるぅぅぅ(><)

そして、気をつけるようにしたら
すっかり全くかぶれなくなりましたぁ(^^)/

小僧 ごめん!!!
おしり痛かったよね(TT)


これからは、桃にも負けない小僧のツルピカじりを目指す!!!(笑)
[PR]
by saccooooo | 2011-02-01 15:23 | のっほほん
<< 鰹ってすごい!! お勧め♫ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧