VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

離乳食


5ヶ月を過ぎた頃から、大人の食事に興味を示すようになり
口をもぐもぐ よだれをだらだら・・・

離乳食をスタートさせました^^

初めての離乳食は10倍がゆ♪

ここはやっぱり栄養満点の玄米がゆで♪

離乳食本には玄米は 『消化があまりよくないので、離乳食には避けて』
と書いてあったのだけれど、目の細かいガーゼ等で濾せばOKだそう^^

でも念の為、7分づき米からスタート☆
  たまたまこの日は、黒米を混ぜて炊いたのでそのままおかゆに^^;
b0163027_1242962.jpg


よくすって
b0163027_12425611.jpg


数日後の離乳食
  畑で栽培、収穫したかぼちゃ
b0163027_12464096.jpg

b0163027_1246497.jpg


また数日後
  人参、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモのトロトロ
b0163027_12473535.jpg

b0163027_12474364.jpg


玄米粥と人参&じゃがいも
b0163027_1249504.jpg


ほうれん草も!!
b0163027_12501914.jpg


どの野菜も茹でていると、味をつけているわけでは無いけれど
あまーい香りがしてきて、私の食欲もそそります^^;
野菜ってこんなに甘かったんだね!
と、改めて・・・^^

小僧も食欲もりもりで、スプーンを差し出すと手を伸ばしてきて、
飲み込むと、激しく次をせがみます^^

b0163027_12534764.jpg


何だか、おままごとみたいで楽しいね♪♪

明日は何を食べさせようかなぁ???
[PR]
by saccooooo | 2011-01-17 12:58 | 我が小僧
<< ちょっとだけできた(^^)/ いいこいいこされました☆ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧