人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

生まれたての足☆

2010.7.17

随分と日付がさかのぼりますが・・・^^;

生まれて3日目(約1ヶ月前)に小僧の足裏の写真を撮りました!
生まれたての足☆_b0163027_1222479.jpg


今の足裏と比べると、今の方がシワが少なくなりすべすべです^^
生まれたての赤ちゃんは、身体全体的に皮が剥けかけのようにカサカサなんですね

因みに・・・
下の画像の黒丸で囲った範囲は、腎臓の反射区なんですが
ストレスを感じていると細かいシワが多くなったりするんですよ~!!
生まれたての足☆_b0163027_12462040.jpg


一緒に足もみプロテストの講習を受けた友人のお子さんは
幼稚園へ行き始めの時、なかなか幼稚園に馴染めなかったらしく
腎臓の反射区にシワがたくさんできたそうです・・・

もともとその部分にシワの多いお子さん全てが、ストレスを感じていると言う事ではなく
昨日と今日の足を見比べて、何らかの変化があれば、
それは心身からの変化のお知らせです^^


毎日赤ちゃんのお風呂上りに、
足や全身のチェックをしつつマッサージをしてあげると良いですよね
マッサージをしてあげると、赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるし
結構気持ち良さそうにしている赤ちゃんが多いようです
赤ちゃんの足もみは、脳の活性化にも繋がるそうです^^ ^^


すくすく育て!!我が小僧(^^)
by saccooooo | 2010-08-16 12:51 | 我が小僧
<< 久々畑!! おっぱいと抱っこ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧