VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

おっぱいと抱っこ

2010.8.10

一昨日、右乳首が大変な事になり、半べその私でしたが・・・^^;

病院の助産師外来&保険センターから助産師さん訪問をして見ていただいた結果。。。

乳首の痛みは慣れるしかない!!
との事!!!
『慣れるしかない』 って。。。(TT)

小僧はとってもおっぱい飲みたがりで、長時間になる事もしばしば・・・
(そのせいもあって、乳首が痛くなっていたみたい)
あげるのをやめると泣くし、足りてないのかと心配もしていたのだけれど・・・

小僧の体重も、母乳の出も、吸い方も全く問題無いそうで
飲む回数&時間を調整(減らして)乳首をお休みさせるしかないみたい(TT)

助産師さんから 
『ひなたくん、りっぱな おっぱい星人~!!』 
の称号を頂きました^^;

心配は無くなったけど、今度はおっぱいを欲しがってなく小僧を
どうやって泣き止ませたら良いんだよぉぉぉ・・・(涙)

と、思っていた矢先・・・

たまたま見たサイトで 『抱っこ』による赤ちゃんへの影響&効果について
興味のある記事が載っていました

なるべくたくさん 『抱っこ』 をしてあげることが、
子供の人格形成、発育、しいては生涯のストレス対応能力にも大きく関係するという
とっても興味深いものです^^ ^^↓
http://www.shefts.net/babywrap/docment01.html


実は今日はとってもよく寝てくれている小僧ですが・・・
我が旦那様がとっても抱っこ上手で
昨日に至っては、そのまま小僧を寝かしつけに成功していたので、
抱き方を真似てみたら、なんとばっちり寝てくたのです(^^)v
  たまたまかもしれないけれど・・・^^;

おっぱい戦術だけでなく、もっともっとたくさん抱っこをしてあげよう!!
とお勉強した数日の出来事でした^^
  
仲良し親子^^ ^^
b0163027_10283054.jpg


寝る時も起きる時も必ず添い寝します^^ ^^
b0163027_1027320.jpg


お父さんっ子に仕立て上げる計画は順調です^^ ^^
  子煩悩な旦那様に感謝!!
[PR]
by saccooooo | 2010-08-10 10:37 | 我が小僧
<< 生まれたての足☆ 痛いよぉぉぉ(><) >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧