VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

畑の危機!!

2010.7.22

とってもとっても気になっている畑・・・
でも、まだ行けないし・・・

きゅうりすごいことになってるんだろうなぁぁぁ・・・と

『とりあえず、実の成っているものだけ採ってきて!』と旦那様にお願いをし
仕事の合間をぬって行って貰いました

すると、思ったとおり!!!
きゅうりが大変な事に!!!!!

4日ぶりのきゅうりの収穫・・・
b0163027_841358.jpg

左側にある、小さめに見えるきゅうりがスーパーで売っているサイズ・・・

たかが3本の苗から、4日ぶりでこんなに大きく成長し
こんなにたくさん収穫できるとは。。。^^ ^^;
ざっと見たところ25本くらいはある!!!

ぬかみそに入れて、塩漬けにしてもまだまだ余る。。。^^;
ちょうど陽向太を見に来た友人が貰ってくれたので助かりましたが(^^)

きゅうりの成長も気になるところですが・・・
畑に行ってくれた旦那様曰く、
かぼちゃとゆうりの弦がなすやピーマンに巻きついて、
なすやピーマンが瀕死の状態になっていたらしい・・・
その後、行ってないのでどうなっていることやら(><)

種を撒いたいんげんも気になるし。。。
そろそろ人参も摂ってしまわないといけないのだけれど。。。
ネギはどうなっているだろうか。。。?
等など、色々気になる事盛りだくさん・・・^^;

まぁ、こうなる事はわかっておりましたが^^;

今は自分の身体の休養と子育てが第一なので^^
畑さんはもう少し自然放置^^
あれも、これも!と欲を出さず、今は最も大事なことだけに専念しますね^^ ^^

再開するときはどうなっていることやら・・・
[PR]
by saccooooo | 2010-07-29 09:03 | きゅうり
<< ひむつ!! 足やら腹やら >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧