人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

小僧この世に登場☆

2010.7.14

我が小僧が無事この世に登場しました^^ ^^

ちょうど予定日の・・・ 
7月14日 9時17分 3228g 男の子

前日の検診で、子宮や陣痛に出産兆候は表れておらず、
1wくらい先になるんじゃないかと予想していた矢先・・・
13日の夜中から急に陣痛が始まり、それもいきなりの5~6分間隔!!
病院に電話をするも、『もう少し自宅で頑張って』と言われ・・・

時計と睨めっこをしながら、四つんばいになってみたり、
家の中をウロウロと歩き回ってみたり・・・

結局どんな体制でも痛いのは変わりがないと思い、
途中からは出産の為に体力を温存しようと、
身体の力をなるべく抜いて布団にジッと横たわる事に

時間の経つのが長いこと長いこと(><)

自宅で朝を向かえた頃には、陣痛は1分間隔!
病院でアドバイスを受けたとおり、痛みの感じ方も変ってきて
7時半頃再度病院へ電話をし Let’s Go~!!

車の振動も辛かったし、病院へ着いてからの診察台への移動も
階段を昇るのもフラフラでやっとこさっとこ^^;

子宮口全開ですぐに分娩代へ!
助産師さんや先生には 『初産婦さんなのによくここまで自宅で頑張った』
と言われ、ちょっと嬉しい(#^^#)

だって、前日、前々日と・・・ね・・・・・(恥ずかし秘話が^^;)

分娩台に上がると、助産師さんにいきみ方、呼吸の仕方をアドバイスを受け
約1時間ほどで無事出産~~~♪♪

痛かったか???って?

うーーーん、出産も痛かったけれど、陣痛の方が私はしんどかった・・・
出産は一瞬だけど、陣痛は一体いつまで続くのかも分からずとっても不安だったし
恐ろしく痛かった。。。
気がする^^;

陣痛が丸々一日以上掛かる人っているけど、ありゃー大変だ!!

我ながら、そして世の母の皆様 『産む』ってすごい(^^)v

我が小僧の産まれたて・・・(約30分後)
  顔がパンパン!
小僧この世に登場☆_b0163027_871090.jpg


4日後
  鼻がでかい!
小僧この世に登場☆_b0163027_881726.jpg


でも、わが小僧 きゃわいぃぃぃーーーーー☆☆☆
旦那様もすっかりメロメロです^^ ^^


最近、すっかり畑ネタじゃ無くなってきているこのブログですが・・・^^;
これからも色々Upしていきますので
宜しくお願いします~♪♪
by saccooooo | 2010-07-25 08:35 | 我が小僧
<< 足やら腹やら あ、あ、足がぁぁぁ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧