人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

ネギ発芽

2010.5.1

遂にGWも終了してしまいました・・・
 (まだ、最中の方もいると思うけど・・)
 
GWは何処へも出かけず、畑に勤しんでいました^^
5月に入れば、畑は大忙しです!!

でも、お腹が重たく作業効率がとっても悪いので、チマチマやってまーす。。。^^;

今年は去年の教訓を生かして、、、
その野菜の収穫量を考えつつ、栽培期、収穫期も考慮して
なるべく多種類の野菜を、適度なスペースで栽培できたら良いなぁ・・・と思っております。
 去年は全体的に1種類の野菜の作る量と、スペースが大きすぎる傾向だったので・・・^^;

先ずは、4月4日に種蒔きをしたネギの発芽画像・・・
 ネギの様子も、画像状態もかなり、しょぼいけど^^;
ネギ発芽_b0163027_105933100.jpg


今回は、前回2回より種蒔き量を減らしました・・・
by saccooooo | 2010-05-06 11:00 | ネギ
<< 悩んだ末に・・・ さようなら・・・(TT) >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧