VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

足もみ認定プロテスト♪

2010.4.25

またまた畑とは何の関係も無い、私ネタですが・・・^^;

先月、今月に分けて ”国際若石健康研究会”の開催する
認定プロテストの講習とテストを受けてきました^^

簡単に言えば、国際若石健康研究会の認める、
足もみ(リフレクソロジー)のプロとして活動&開業できる!
と言うわけです^^

この2ヶ月くらいは、勉強(?)と言うほどでもないけれど^^;
暗記力の低下を感じつつ。。。久しぶりにまじめにテストへ向けて取り組んでみました(^^)v

そして、何とか無事合格☆☆☆☆☆
b0163027_10311237.jpg


足もみって一言でいっても、とっても奥が深く。。。。。
単にリラックス効果や、疲れをとるだけでは無く
毎日もんでいれば、かなりの確立で様々な身体の障害が取り除けますよ~

女性に悩みの多い便秘やダイエットにも強い見方だし^^
アレルギーや疾病に対してもかなり多くの良い症例があるんですよ~^^

今では、西洋医学でも取り入れられきており、かなり科学的な根拠もわかってきています^^


身体の健康の基本は・・・・・・・
身体の中に、老廃物を溜めないこと!

その為には、、、
 ①なるべく汚物(血を汚すもの)を取り込まない(食事から等)  ⇒ そりゃ、そうだ!!
 ②取り込んでしまった汚物(老廃物)を分解、解毒、排泄する
    ⇒ 足もみはこの部分にとっても効果を発揮します!!

とってもシンプルにこの二つ!!


様々なものが簡単に口に入るこの時代・・・
美味しくても、身体に毒となってしまう残念な食べ物もたくさんありますね
食べ物というより、”売れる商品” として取り扱われてしまうのは、
残念だけど仕方のないご時勢かもしれませんね・・・

そんな時は、強い見方!”足もみ”で解消します(^^)v

ですが、自分や家族の健康を守るべく、食べ物だけでなく
良いものそうでないものを見極める力も養いたいものです(^^)



生意気な事を言っていますが、、、^^;
まだまだお勉強中で~す♪♪
 身体に良くないと解っていても、ついつい食べてしまうものもありますし・・・^^;


今後の目標は、産まれてくるチビさんの健康も勿論だけれど
みじかにある難関・・・
”私と旦那様の花粉症!” を食事と足もみで克服すること!!!!!



そんな訳ですが、
今日も皆様が良い一日でありますよーに(^o^)/








 
[PR]
by saccooooo | 2010-04-30 11:18 | のっほほん
<< 今年も順調に人参の発芽♪ 今日のジュース >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧