人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

里芋!

2010.4.18

先週の日曜日は、久々に天気が良くて風もなく
本当に気持ちの良い一日でしたね♫

これは、畑日和!!
といざ畑へ出発~~~!!!
 かれこれ2Wぶり・・・(^^ゞ

今日は、どちらも初挑戦! の里芋と、生姜を植えて・・・
と思っていたけど、畑へ行ってみるとやることが他にもたくさんあった・・・
2wぶりじゃ、仕方ないか・・・(^^ゞ

だっけど、体が重くて作業効率が悪い。。。(-_-;)
何が大変って、耕すのもそうだけど掘った溝に種芋を入れる作業が大変。。。
なんせ、お腹がつっかえて。。。
自分の足元よりも低い位置の何かをしようとするのは
笑っちゃうくらい時間が掛かる。。。(~_~;)

でも、何のかんのとお腹のチビスケに話しかけながら作業をするのは楽しいわぁ(*^。^*)
 傍から見たら独り言をブツブツ言っているおかしな人だけど。。。(^^ゞ


覆土して終了したさといも畑
里芋!_b0163027_18515572.jpg


わらが敷いてないところが種芋を埋めたところ
わらは、芽が出たらその周りに敷いて乾燥を予防します^^

●種芋品種: ???   毎度購入の種やさんで 『ただの里芋』 と言われた・・・
●数量:    約1kg、17個
●深さ:    約20cm
●株間:    約30cm
●条間:    約70cm


芽が出るまで時間が掛かるそうなので
焦らずのんびり待ちまーす(*^^)v
by saccooooo | 2010-04-20 19:03 | その他畑のお野菜
<< 初挑戦!生姜!! スナックエンドウの成長☆ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧