人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

妊婦さん向け野菜スープ☆

2010.3.31

先日、若石健康法の講習に行った際に知り合いになった先輩ママさんに、
妊婦さんにとっても嬉しい”簡単野菜スープ”を教わりました^^

とにかく、家にある野菜なんでも良いので小さくカットして柔らかく煮込むだけの簡単スープ♫

妊娠中は体重が増えやすいのだけれど、特に塩分を採り過ぎると一気に体重増加に影響するらしい。。。(><)
そんな時に塩分の採りすぎを抑え、体重増加をセーブしてくれるのがこのスープ!!
何の味付けもせず、単純に茹でた野菜のみ!!
なので、勿論味的には物足りないけれど、
3回の食事と一緒に摂ると、それだけで体重増加をセーブできるらしい・・・^m^
教えてくれた彼女は、妊娠中それで体重を減らすことに成功したらしいよ~☆☆☆

と、言うわけで作ってみました^^
妊婦さん向け野菜スープ☆_b0163027_18271482.jpg


今回は、さつまいも、人参、しょうが、ネギ、イタリアンパセリ、の5種類
さつまいもは甘くて美味しいし、しょうがは味のアクセントに!!
味付けは無くても、充分美味しくいただけました^^

でもさでもさ、やっぱり体重増加&美容の大敵!!
”甘いもの” がやめられないんだよね~~~(^^ゞ
しかも妊娠月を追うごとに甘いもの欲求が高まっていくようなんですが・・・(-_-;)

うーーん、まだまだこの戦いは3ヶ月以上も続くのか。。。
by saccooooo | 2010-04-05 18:38 | お料理
<< 春~♫ またもや へんてこ(?)ジュース >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧