人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

☆クリスマス☆

2009.12.23

今日は X'mas イヴですね~☆
皆さん素敵なご予定はありますか?????

最近は世の不景気の影響もあり、家クリスマスをやる方も増えているようですね^^

親しい友人や、恋人と、
お外でシェフの作ったおいっしーいお料理や お酒を飲むのも もっちろん楽しいですが
ご自宅で、手作りのお料理やケーキでアットホームなパーティーも良いものですよね♪

といっても、私は特別どちらの予定もありませんが・・・^^;

お友達のお誘いで クシ マクロビオティックアカデミー
の開催する、マクロビ クリスマスケーキ作りに挑戦してきました^^

砂糖も牛乳も卵も一切使わない 体に優しい ケーキです^^
 牛乳の替わりに、豆乳
 チーズの替わりに、お豆腐
 砂糖の替わりに、メープルシロップ、米飴、てんさい糖
といった感じです

できあがりはこちら~♪
☆クリスマス☆_b0163027_10121052.jpg

美味しそうでしょ~(#^^#)!!

一番上の層から順番に
 ●イチゴの何とか(^^;)ソース
 ●バニラムース
 ●イチゴムース
 ●ココアスポンジ(ヘーゼルナッツ入り)


甘さ控えめだけど、豆腐入りってこともありしっかりお腹にたまります^^

イチゴを洋ナシやりんご等に替えてもOKだそう

また自分でもチャレンジしてみよーーっと(^^)v
  ・・・たぶん・・ね^^・・・


おまけ画像^^
☆クリスマス☆_b0163027_10271165.jpg

☆クリスマス☆_b0163027_10272068.jpg


自宅近くの イルミネーションで有名な個人のお宅
 (どちらも同じお宅です)

近くへ行くと、クリスマスソングまでがんがん掛かっていて、
そりゃぁもう 気分はクリスマス☆☆☆

特別なご予定の無い方も クリスマス気分になっていただけたかしら???

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ^^

 ☆Merry X'mas☆ 
by saccooooo | 2009-12-24 10:33 | のっほほん
<< 新年明けましておめでとうござい... 堆肥完成!! ~第二段~ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧