人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

堆肥 ピンチ!!!!!!

2009.8.18

ぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁぁぁ~

今日は 堆肥の1回目の切り替えし

温度があまり上がっておらず、醗酵が弱いのかと思い、
醗酵を促してくれるという畑の土やぼか肥を、切り替えしと共に追加投入~ と張り切って畑へ!!

だけどだけどだけどーーーっっ(><)!!

蓋を開けてみるとこんな感じで平和なんだけど
堆肥 ピンチ!!!!!!_b0163027_10581881.jpg


良く見ると これまたいたるところに ウジ虫くん!!!!
しかも 小さいのやら大きいのやら、大量発生!!!!
こんな恐ろしい映像見たことないよ(><)
(画像は控えさせていただきます・・・)

やけくそになり、どうにかこうにかスコップやらシャベルやらチビクマデやらで切り返しました

次回の切り替えし(10日~2w後)までに醗酵熱で全滅してくれれば良いのだけれど・・・



あいつらいったいどこからやってくるのかなぁ???
ちゃんと蓋してるのに、何でわかるのあかなぁ???

みんな生きる場所を本能で知っているのかなぁ???
by saccooooo | 2009-08-20 11:12 | 肥料
<< キャベツの苗参考 堆肥作り 第二弾! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧