人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

ちんげんさい栽培地にぃ!!

2009.5.20

どうやら、青梗菜の栽培地に おくら(?)のようなものが発芽しています
しかも大量に!!

青梗菜は3列種を撒き、その横2列を時間差で撒こうとスペースを空けています
まさにそのスペースに何やら大量発芽!!

supervisorさんは、『おくらを撒いたの?』と・・・
いやいや 撒いていないし・・・^^;

青梗菜スペースに生えたおくら(?)
ちんげんさい栽培地にぃ!!_b0163027_1035241.jpg


ポットで育苗中の本物のおくら
ちんげんさい栽培地にぃ!!_b0163027_1038523.jpg


確かに瓜二つのようにもみえるけど、おくらもどきは双葉の間からもうちょっと何か生えてる???

結局はほとんど引っこ抜いてしまったんだけど、3本ほど残して成長の様子をみてみますね^^



春は色んな子が芽吹き、楽しいね^^
by saccooooo | 2009-05-25 10:44 | ちんげんさい
<< トンネル掛け とうもろこし移植の準備 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧