VEGEtables wonDERFUL  ~ べじだふる ~


はぐくみ日記
by saccooooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達ブログ
カテゴリ
以前の記事

練馬区区民貸し農園

2009.5.10

私が畑をやりたい!! と思ったきっかけともなった お友達の畑へお邪魔しました^^

練馬区の区民貸し農園(?)で、専属の指導者が月に何回か講習をしてくれます
初めての方や素人にはとっても初めやすいですね^^
だって、野菜の栽培って結構奥が深くわからないことだらけですもの^^;

b0163027_15515127.jpg

左手前から キャベツ、枝豆、とうもろこし、じゃがいも、
その奥にチラッと見えるのは、きゅうり、トマト

他にも、大根、ほうれんそう、かぶ、小松菜、ナス等、無駄なスペース無く びっしりと植えられています

色々と参考になりました~
葉物と大根、かぶをひとくくりに植えて、まとめて虫除けのネットをトンネル状にかけていました
まとめてトンネルすれば手間もいらないし、虫の心配もいらなく、
一度かけてしまえば開け閉めも楽々^^
次回採用!!^^
 でも、お購入価格が心配^^;
b0163027_15565486.jpg


開けると・・・
b0163027_15574685.jpg

右から、小松菜、ほうれん草、かぶ、大根


それから、枝豆もとうもろこしも直か植えでした
マルチは必須のようだけど、、、


ちょいと大きくなりすぎた 小松菜と、かぶを収穫
b0163027_1559499.jpg

かなり 立派です!!

早く、我が家のも食べたいなぁ~
[PR]
by saccooooo | 2009-05-13 16:03 | のっほほん
<< 青梗菜の発芽! 初調理! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧